« 寄り道 | トップページ | コンロ下にフライパン置き場 »

ホッチキスで付けるフック

P1110249

三宮の東急ハンズに行った目的の一つがこのホッチキスで取り付けられるフックを買うことでした。

石膏ボードの壁の場合、これが取り付けられるのです。

 

買う前に壁の隅でホッチキスを打ってみたところ壁に入ったので買ってきたのでした。 

 

P1110248

フックは3つ入りで、ホッチキス針も入っています。 

 

P1110250

フックはこんな感じ。

真ん中に開いている細い窓部分と上の金属部分を押さえるようにホッチキスを4か所ずつ打っていきます。 

 

P1110251

使ったのはごく普通のホッチキス。

予定では無事にフックが壁につく・・・。

あくまで予定はです・・・。

 

実は取り付けたかった部分が前に試し打ちした部分よりも硬かったらしく、打っても打っても針は、

入りゃしねえ・・・・。(再び)

どんなにやってみても針は入らず、途中でフニッとなってしまうのです。

でもどうしてもフックを付けたかったので奥の手を使いました。 

 

P1110253

ホビーホッチキス。

これでもまともに入らなかったので、結局木の桟の部分にこのホッチキスで取り付けました。 

 

P1110255

それでフックに掛けたかったものは一度台所にかけた時計でした。

6畳和室にこの時計を掛けたかったでなんとか取り付けられて良かったです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 寄り道 | トップページ | コンロ下にフライパン置き場 »

なんちゃってDIY」カテゴリの記事

コメント

ホッチキスで、と思いましたが、やはり普通のだと強度の問題があるのですね…

参考になります(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年2月15日 (月) 10:59

ぱんださんnote

このフックは普通のホッチキスで十分な強度がある商品なんです。
耐荷重によっていろいろな種類があります。
私の場合は壁にホッチキス針が打ちこめなかったので、木の桟に取り付けることになりました。
木の桟には普通のホッチキスは打てないので大きいホビーホッチキスになった次第です。coldsweats01
今回もしかしたら下地に硬いものがあった部分だったのかもしれません。
この商品が使えたら壁に棚もホッチキスで取り付けられるんだけどな~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月15日 (月) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63935015

この記事へのトラックバック一覧です: ホッチキスで付けるフック:

« 寄り道 | トップページ | コンロ下にフライパン置き場 »