« シーツを押し入れからタンスへ | トップページ | 業務スーパー スプレーホイップクリーム »

お雛様の定位置決定

土曜日は雨でしたが日曜日は晴れたので午前中にお雛様を出しました。(*^_^*)

 

 

P1110261

今年から4畳半和室の整理ダンスの上をお雛様の定位置にしました。

 

以前はこの整理ダンスの上に飾り棚が同じ木材でしつらえてありました。

引っ越しを機にその飾り棚を処分、お雛様を置くのに十分なスペースが出来ました。

 

お雛様も前の家の時は天袋に入れていて、取り出す度に落っことすんじゃないかとヒヤヒヤしながら下していましたが、今は押し入れの上段の取り出しやすい位置に置いています。

ガラスケース入りなので箱からさっと出して、時期が終わればさっと仕舞えるようになって楽になりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« シーツを押し入れからタンスへ | トップページ | 業務スーパー スプレーホイップクリーム »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ガラスケースだと出し入れが楽ですね。

定位置も決まってお雛様も喜んでいますね。

お雛様飾り、いいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年2月17日 (水) 11:41

ぱんださん♪

前は私の机の上を片付けて置いたり、処分した方のタンスの上を片付けて置いたりしていました。
今の場所は前よりスペースが広いので、ひなあられや桃の花を飾っても良いかと思います。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2016年2月17日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63977125

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様の定位置決定:

« シーツを押し入れからタンスへ | トップページ | 業務スーパー スプレーホイップクリーム »