« カーテンが届きました | トップページ | カーテン取り換え »

ランで景色を楽しむ

今日は休日で12kmの早朝ランニングをしてきました。

引っ越してからずっと7kmほどしか走っていなかったのですが、4月にハーフマラソン大会に参加することにしているのでそろそろ距離を伸ばしていかないと。 ( ̄▽ ̄)

今日は天気が良くて走っていても気持ちが良かったです。

距離を伸ばすと言っても東にJR一つ分の駅に行く程度。

距離を伸ばす時は徐々にと決めています。

急に長距離を走って次の日筋肉痛が酷いとテンションが下がりますから。(笑)

2016020705

いつもは遠くから見ている明石大橋のたもとまで来ました。

この辺りもきれいに整備されて走りやすいです。(*^▽^*)

2016020701

橋のたもとにある孫文記念館。

三角屋根の建物は「移情閣」と呼ばれています。

入館料300円で中を見学できます。

すぐ近くにも「旧鐘紡舞子倶楽部」という明治時代の建物があり、こちらも入館料100円で見学できます。

実はワタクシ、前の家に住んでいた時どちらも入ったことがありません。

というかこの辺りに来ることがあまりなかったのです。

JRで3つ移動するだけなんですが、あまり来ようという気がなかったのです。

東を向いて電車に乗る時って神戸とか三宮に行くことが多いので途中下車してまで行こうという気にならなかったというのが正直なところです。

 

でも今の家からは片道3km弱なのでランニングで行くのに良い距離です。

これから夜明けが早くなってくるし、3月になれば暖かくなってくるし楽しみながらランニングが出来そうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カーテンが届きました | トップページ | カーテン取り換え »

健康」カテゴリの記事

コメント

徐々に、で駅一つ分はなかなかです。

どちらかというと、その施設の近くに住んでいますが行った事、ないですね…

興味がわきました(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年2月 8日 (月) 11:14

ぱんださんnote

今日はちょっと脚が筋肉痛です。(笑)
地元だと行かないことが多いですよね。
観光地の近所に住んでいても行ったことが無いという人も割といますしね。
これから気候が良くなるので見学に行ってみようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年2月 8日 (月) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/63838060

この記事へのトラックバック一覧です: ランで景色を楽しむ:

« カーテンが届きました | トップページ | カーテン取り換え »