« フレッツ光へ戻りました | トップページ | ミニマリスト本 »

八朔の砂糖かけ

P1110302

月曜日に八朔を4つ頂きました。

まだ大丈夫だろうと思っていたら一つカビが生えそうになっていたので慌てて剥いて食べたら酸っぱい・・・。

残りの3つ、全部剥いてタッパーに入れて砂糖をまぶしました。

しばらく置いて味見をしたら、甘酸っぱくて美味しい~。(〃▽〃)

半分くらい食べてしまってお腹一杯に。(笑)

全部食べたらまた作りたくなるかもです。

 

剥いている時に果汁がブシっと飛んで目に入りました。

メガネかけていたのに下側から入ってアタタタ・・・。

柑橘系の果汁って目に入ると痛いですよね。( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« フレッツ光へ戻りました | トップページ | ミニマリスト本 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

八朔、砂糖をまぶしてしばらく置くと、しみ込んでいくのかぁ…

酸っぱそう、と避けていたのですが試してみようかしら…

柑橘類の汁、しみますね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2016年3月18日 (金) 11:41

ぱんださんnote

八朔でも夏みかんでも酸っぱい時はお砂糖をかけて食べる人が多いみたいです。happy01
一口食べて酸っぱかったら試してみてください。
お砂糖の量で甘さは好みに調整できます。

投稿: こっぺぱん | 2016年3月18日 (金) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64505193

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔の砂糖かけ:

« フレッツ光へ戻りました | トップページ | ミニマリスト本 »