« サンマ撮影 | トップページ | サンマ撮影再び »

インターネット申し込み

本日は平日お休みデー。

夏から秋は平日の休みが少なかったですが、冬から初夏までは少し多くなっていて嬉しいです。(*^_^*)

今日はかねてからのインターネット回線をどうするか、公団の管理センターに問い合わせをしました。

そうしたら、ずっと申し込みできないと思っていたNTTフレッツ光マンションタイプを使えることが判明! 

あーーーーーーーー・・・・・、

  

前もそれやったのにーーーーーー・・・・・・、

  

解約せんでよかったのにーーーーーーー・・・・・・。

 

とちょっと心が折れそうになりましたが、気を取り直してNTT西日本へ新規申し込みをしました。

今、NTTのフレッツ光でもいろいろ代理店があって、この数か月幾度か代理店からの勧誘チラシが入っていたんですが、もうややこしいのはイヤなので直接NTT西日本へ電話しました。

前も解約したくてフレッツ光を解約したわけではなかったし。

 

実は公団に入る前にいろいろ受付で説明を受けたんですが、インターネットに関しては「要綱に書いてありますので見てくださいね」とだけしか説明されていませんでした。

それで要綱にはインターネットサービス会社とその種類として、

①ケーブルテレビ会社 

 

②西日本電信電話(株) 光配線(FTTH)、VDSL

 

③KDDI(株) VDSL

とあり、ワタクシ②がNTT西日本だとずっと気付いていなかったんです・・・。

 

②は知らない会社と思っていたし、①と③は知ってるけどどうも気が進まないし。

また今年の3月まで今のWI-FIモバイルが解約できないこともあって3月まで手を付けずにいました。

 

まあ、そんなこんなでしたが、結果的にはNTTの新規申し込みになって良かったことがありました。 

①プロバイダもセットで申し込みをしてプロバイダ料金が前の750円/月から500円/月になったこと。

 

②今の電話機と番号そのままでひかり電話に変更でき、電話の基本料金が1700円から500円になったこと。

 

③レンタル料100円はかかるけれど、ルーターから無線を飛ばして家の中でWI-FIが使えること。

 

申し込み時の受付の女性がとても親切にいろいろと教えてくれて、前の家の時よりコストが下がり、なおかつ家の中だけだけどWI-FIも使えるようになります。

 

そしてなによりもこれで動画が止まらずに見られるようになる!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

いや~、やはり止まりながらの映画の視聴は正直きつかった。(笑)

 

折れかけた心は羽が生えたように軽くなりましたよ。(笑)

 

工事は今月半ばの平日の休みの日にきてもらうことに決まりました。

無事に終わればWI-FIを月内に解約して完了です。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« サンマ撮影 | トップページ | サンマ撮影再び »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

解約してから解約しなくて良かった、と知るのはショックですね(>_<)

でも色々上手く行って良かったですね(^-^)

私は未だにWI-FIが繋げていない…
何か設定出来ないのです。

投稿: ぱんだ | 2016年3月 2日 (水) 11:57

ぱんださんnote

最初は結構ショックでしたが、自分も要綱を勘違いしていたり、引っ越し前に問い合わせをすれば良かったことなんですね。
まあ、今から考えるとその時はまだまだいっぱいっぱいだったんでしょう。coldsweats01
WI-FI接続、どなかた詳しい方にお願いできると良いですね。

投稿: こっぺぱん | 2016年3月 2日 (水) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64222394

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット申し込み:

« サンマ撮影 | トップページ | サンマ撮影再び »