« 博多通りもん | トップページ | 会社で使う »

裁縫箱

引っ越しをしてから半年間、裁縫道具を押し入れの段ボール箱の中に入れたままにしていました。

裁縫道具は必要なので長い期間使わなくても捨てるのは考えていません。

先日新しい黒のズボンを買い、裾上げが必要になったので半年ぶりに段ボールから出しましたよ。 

P1110315

裁縫箱その1。

そうなんです、実は裁縫箱2つあります。( ̄ー ̄;)

亡き母ヨッシーさんが使っていた裁縫箱がその1.

私が使っているのがその2です。

 

どちらも中身が入っているので今すぐ一つ処分してしまうとちょっと困ります。

私が使っている裁縫箱は木製で蓋の部分の表面が剥がれてきているので、中身を減らして処分しようと思っています。

とりあえず二つある道具、古くて使えなくなっている道具を少しずつ処分していきます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 博多通りもん | トップページ | 会社で使う »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

その2の写真があるかな、と思ってしまいました(笑)

裁縫道具は普段そんなに使わないけど無いと困りますよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年4月 1日 (金) 11:44

ぱんださんnote

その2はまだ段ボール箱の中なんです。coldsweats01
二つに分けて入れていて箱を開けたらその1が出てきたのでそれを今使っています。
数年前まで夏のワンピースは作ったものを着ていました。
今年からまたそれを復活させようかなと思うので余計に裁縫箱が必要です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 1日 (金) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64746069

この記事へのトラックバック一覧です: 裁縫箱:

« 博多通りもん | トップページ | 会社で使う »