« 久々の連休 | トップページ | 陶彩画展 »

あべのハルカス

2016032006

行ってきました!初ハルカス!

すごい高いですね~。

10階の屋上から上を撮ったものです。

後ろへ倒れそうになりましたよ。(笑)

 

今回は所用があって行きまして、用事が終わったら展望台に行ってみようと思っていたんですよ。

その所用のある場所というのがマリオットホテルのスィートルームの一室だったのですが、それが地上53階の場所だったのです!

スィートルームというのは事前に知っていましたが、53階というのは現地で知りました。

用事が終わったあと「ゆっくり景色を見てもらって良いですよ」とありがたい言葉を頂き、お言葉に甘えて景色を堪能しました。(〃▽〃)  

 

2016032003

それがこの景色。

ガラス越しなので(←当たり前です)ワタクシが写り込んでしまいました。

 

白くぼや~っと写っているのは白い服の私の姿で、変なモノが写り込んだのではありません。(笑)

ここで十分景色を楽しんだので展望台には行きませんでした。(笑)

 

展望台に行くよりマリオットのスィートルームに行くことの方が貴重な体験でしたよ。 ( ̄▽ ̄)

こんなに高いと現実感が薄れて怖くないものですね。

まあ、足元がスケルトンだったら怖いかも。

天気も良くて良い景色でした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久々の連休 | トップページ | 陶彩画展 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もまだ行った事がないです…

ホテルへの用事が何か気になりますが(笑)この高さなら展望台と変わらないですものね。

貴重な体験だ(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年3月21日 (月) 13:01

ぱんださんnote

変な用事じゃないのでご安心ください。(笑)
展望台はまたの機会にします。
といっても次に行く機会っていつだろうな~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年3月21日 (月) 16:09

わぁ~ハルカス行ってきたのですね。
スイートルーム・・
出来立てのころ、テレビで愛之助さんがニュースで紹介されてたのを拝見しましたよ~
素敵ー!貴重な体験ですね。

実家は近いけど、我が家周辺誰もいってないし~💦
里帰りしたら行ってみたいけど、高所恐怖所なのよ~私。怖くなかったですか?笑)
実は、大阪の通天閣くらいが、一番気楽で好きなのです♪

投稿: Satomi | 2016年3月22日 (火) 03:17

Satomiさんnote

出来た時に行ってみたいと思いながら数年経ってしまいました。(笑)
今回行くまで大阪のどこにあるかはっきり知らなかったし。
あれだけの高さだとかえって感覚が分かりにくいので怖いという感覚はありませんでした。
部屋から見たので安心感もあったと思います。
日頃高いと思っているビルが遥か下にあってジオラマのようでしたよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年3月22日 (火) 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64555704

この記事へのトラックバック一覧です: あべのハルカス:

« 久々の連休 | トップページ | 陶彩画展 »