« 寒い日は雑炊でポカポカ | トップページ | ミートボール »

ハーフマラソンまた見送り

4月3日に参加する予定だった「なにわ淀川ハーフマラソン大会」を見送ることになりました。

去年の秋のハーフを見送ったので出たかったんですけど。

今回は親戚の法事と重なってしまったので致し方ありません。

自分の都合によるキャンセルはできないので、早めに家を出て会場に立ち寄り、大会Tシャツだけもらってきます。 (笑)

 

私にとって年二回のハーフマラソン大会に出るのはランニングを続けるためです。

何か目標がないと走る気力が無くなってしまいそうなんですね。

私は健康のために走り始めて、今も最大の目的は健康維持のためです。

なので大会に参加してゴールできればそれでいいんです。

 

記録とかは気にしていませんが、でも制限時間は気にしています。

制限時間ギリギリでも間に合えば良いと思っていますし、最初から制限時間の短い大会は出ませんというか出られません。(笑)

自分が参加できる条件の大会しか出ないので、今のところは春の制限時間無しの「なにわ淀川ハーフマラソン大会」と秋の制限時間4時間の「淀川市民マラソン・ハーフの部」の2つがメインです。

後は神戸マラソンに応募して去年は抽選落ち。

 

ウエアもぜんぜんおしゃれじゃないんです。(笑)

大会に出ると皆さんのウエアがおしゃれで、私も着てみたいな~と思うのですが、いざ買おうとお店に行くとなんか気恥ずかしいです。

4月のハーフ見送りは残念ですが、今年も神戸マラソンには応募します。

フルマラソン、今年は当たるといいな~。

 

去年、やっぱりいろいろ頑張れなかった自分がいて、それはそれで納得していたのですが、今年からはまた少し頑張ってみたい気がします。

抽象的な頑張りよりも、ランニングは具体的で成果も目に見えるので、そこからまたコツコツ頑張ってみようかと思っています。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 寒い日は雑炊でポカポカ | トップページ | ミートボール »

健康」カテゴリの記事

コメント

自身の都合ではキャンセル出来ないのですね…

参加予定のハーフマラソンは両方、淀川なんです。
景色が良さそうです。

神戸マラソン、当たります様に…

投稿: ぱんだ | 2016年3月14日 (月) 11:52

ぱんださんnote

急病でもダメなので主催側の中止以外は全部不可なんじゃないかなと思います。coldsweats01
淀川はアップダウンが少ないのも私が選ぶ理由なんです。
アップダウン、脚にきますから。
景色は川べりであまり変化がありません。
それが苦手な方も多いようですが、私は結構好きです。
後半景色を楽しむ余裕は無くなりますが。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年3月14日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64415757

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンまた見送り:

« 寒い日は雑炊でポカポカ | トップページ | ミートボール »