« 陶彩画展 | トップページ | バナナヨーグルトジュース »

バーレスク・ボディーメイク・レッスン

今日は人生初のダンスエクササイズに行ってきました。

ダンスエクササイズと言っても踊るのではなく、踊りの動きを取り入れたエクササイズです。

 

「バーレスクダンス」というのはショーガールを彷彿とさせるセクシーな動きのダンスなのだそうです。

実はワタクシ、よく知りません。(笑)

ただ、普通の暮らしではしない腰をくねらせる歩き方のようなセクシーな動きをすることで普段使わない筋肉を鍛えることができるそうです。

また体の奥の方の背骨の周りに付いているインナーマッスルを鍛えることができるとか。

鍛えるといってもムキムキボディになるのではなく、ほっそりとした女性らしい体つきになるんだそう。

 

教えて下さったのはインストラクターでもある、現役のダンサーのSumi先生。

Sumi先生のブログ「ダンサーSumiのブログ」はこちら。

最初に先生のブログを見に行った時にポールダンスをしている写真があって、「ひええ~、無理無理無理」と思ったのですが、ポールダンスとはまったく違うものなのですよ。

それに今回はダンスというよりもウォーキングをベースにして2種類のセクシーな動きを音楽に乗せてするという超初心者向きのレッスンでした。

 

なんせリズム感のないワタクシなもんで、脚をクロスさせながら歩くウォーキングでは右手と右足が一緒に出るという始末。(笑)

Sumi先生の指導はとても分かり易く、そんな状態のワタクシでも90分のレッスンを楽しくすることができました。

 

ブログの写真ではクールな感じですが、実際の先生はとても明るくてチャーミング。

そして超ナイスバディ!

細いけれどくびれがあって、お尻もプリッとしていて足長い!

いや~、ワタクシ、そっちの気はないけれどほれぼれしましたよ。

 

本当に楽しかったので4月のレッスンも参加することにしました。

次回のレッスンまでにおさらいしておこう。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 陶彩画展 | トップページ | バナナヨーグルトジュース »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

セクシーこっぺぱんさん、見てみたいです。

投稿: みけ子 | 2016年3月27日 (日) 21:06

バーレスク〜! マリリン・マンソンの元嫁、ディタ・フォン・ティースがやってたアレですね。そんな教室があるなんて、都会はいいなあ。私もやりたい。アザラシのオスしか寄ってこなさそうだけど。私もセクシーこっぺぱんさん、見てみたい!

投稿: あざらしさん | 2016年3月28日 (月) 09:08

歩き方ひとつでも筋肉の使い方が違いそうですね。

足を交差させて歩くの、難しそうだわ…

投稿: ぱんだ | 2016年3月28日 (月) 12:28

みけ子さんnote

家に帰っておさらいした次の日の今日、内ももが筋肉痛になって久々に湿布貼りました。coldsweats01
セクシーも楽じゃないのね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年3月28日 (月) 21:12

あざらしさんnote

情報ありがとう~。heart01
さっそく動画を幾つか見てみました。
最近、地元でいろいろなワークショップが開催されて嬉しいです。happy01
単発ワークショップが多く、お試しでいろいろできて良いです。
セクシー頑張って練習します。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年3月28日 (月) 21:16

ぱんださんnote

普段、内ももを擦りながら足をクロスさせて歩くなんてないですからね~、今日はかなりの筋肉痛です。coldsweats01
先生が歩くとすごく滑らかでセクシーなんですが、私はまだロボットが歩いているみたいな、生まれたての小鹿のような(?)歩き方になってます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年3月28日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64675801

この記事へのトラックバック一覧です: バーレスク・ボディーメイク・レッスン:

« 陶彩画展 | トップページ | バナナヨーグルトジュース »