« ハーフマラソンまた見送り | トップページ | 明日、有線のインターネット工事 »

ミートボール

今日は寒かったので午前中に少しだけ近くのスーパーに行って、あとは家にこもっていました。

じっとしてても寒いので会社のお昼のおかず用にミートボールを作りましたよ。

肉団子は前にスーパーの冷凍食品を買ったのが残っていたので味付けだけ。(笑)  

P1110296

以前に友人から「ミートボールを小分けして冷凍しておくと便利よ~」と教えてもらっていたことを今日、急に思い出しました。 ( ̄▽ ̄)

 

今、会社の冷凍庫には先日作ったタンドリーチキンしかなく、何か作って補充しておかないと毎日そればかりに。

そこにミートボールが加わり2種類になりましたが、それだと交互になるとは言え、やはり同じようなおかず。 

 

P1110298

ということでキャベツと鶏肉の炒め物もプラス。

え~い、ついでだ!もう一品!  

 

P1110299

ということでハムカツも揚げました。

全部小分けして冷凍して明日会社に持っていきます。

しばらく昼のおかずに困らないわ~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ハーフマラソンまた見送り | トップページ | 明日、有線のインターネット工事 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日はお料理デーですね。

沢山おかずが出来ましたね(^-^)

しばらくは楽ですね。

投稿: ぱんだ | 2016年3月14日 (月) 11:54

ぱんださんnote

昨日は本当に料理デーになりました。
これだけ作っておけば3週間くらいは大丈夫かな。
間にちょこちょこ夕飯の残りもおかずになったりするので。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年3月14日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64432731

この記事へのトラックバック一覧です: ミートボール:

« ハーフマラソンまた見送り | トップページ | 明日、有線のインターネット工事 »