« サンマ撮影再び | トップページ | 暖かくなったら »

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭りですね。

一人暮らしになってから折々の季節の行事を楽しみたいという気持ちが湧いてくるようになりました。

一人だと何もしないと本当に毎日が同じになってしまいますからね~。( ̄ー ̄;)

ということで、

P1110285

ちらし寿司と、

P1110284

ユーハイムのケーキを買ってきました。

 

途中の駅なんですが、2月の終わりに駅構内のショッピングセンターがリニューアルオープンし、以前にはなかったショップが入っています。

ユーハイムもその一つ。

このケーキを買うためには今までは神戸まで行かないと行けなかったのですが、今は会社の帰り途中下車で買うことができるようになりました。 ( ̄▽ ̄)

 

スイーツのお店は今日は和も洋もお雛様にちなんだケーキやお菓子がたくさん並んでました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« サンマ撮影再び | トップページ | 暖かくなったら »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

四季折々に日本には季節行事がありますね。

私も特に何か、と言うのはないですが桜餅を食べました(^-^)

ひなあられ、まだ売ってるかしら…

投稿: ぱんだ | 2016年3月 4日 (金) 11:39

昨日、ひな祭り海鮮ちらしずしを食べました。まだ桃のロールケーキがあってね‥ 食べ過ぎてますが、季節の行事の食べ物って好きです。次は桜ですね~

投稿: みけ子 | 2016年3月 4日 (金) 19:43

ぱんださんnote

昔は季節行事が娯楽でもあったんでしょうね。
私はそれにかこつけて美味しモノを食べるのが好きですね~。(笑)
ひなあられ、スーパーでクリアランスで売ってないかしら?happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年3月 4日 (金) 19:56

みけ子さんnote

ひな祭りのチラシ寿司も予約販売が増えていますね。
それだと盛り付けももっと可愛いものがありました。
来年は予約してみようかな。
桃のロールケーキも良いですね。happy01
次は私の好きな桜です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年3月 4日 (金) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64262672

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« サンマ撮影再び | トップページ | 暖かくなったら »