« パンのミミにハマリ中 | トップページ | 2016神戸マラソンエントリー »

喉元過ぎれば・・・

誕生日にチョコを大人買いしたんです。

チョコ大好きです。

だから年に一度一番好きなチョコを大人買いするんです。

 

買ったら食べますね。

大人食いするために買ったんですから・・・。(笑)

買った日の夕方に大人食いしたんですよ。

9個入を2箱。

朝起きたときにちょっと胃もたれしてるかなと思ったんですが、全く気にせず朝にまたチョコを6個食べて出勤しました。

 

そうしたら・・・、

そうしたら・・・、

その日の昼近くに頭痛と胃の気持ち悪さが襲ってきました・・・。

すぐ治まると思っていたのですが、どんどん具合が悪くなり、仕事が終わるとすぐ帰って床に臥せることおよそ三日。(笑)

その間はストックしているスープとご飯をいつもの3分の1くらい。

とにかくチョコにビックリしたであろう内臓を休めないとと思って過ごしました。

 

おかげで土曜日には復活。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

体調もかなり良くなり、食欲も出てきました。

お腹が空いたな~と思うと頭に浮かぶのはチョコ。(爆)

 

 

P1110343
いやいや、まだ無理ですよ。

1個や2個じゃ済まなくて、大人食いまたしちゃいますから。

そうすると三日前の午前中に逆戻りですから。

と自分を戒めながら過ごした今週のこっぺぱんでした。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« パンのミミにハマリ中 | トップページ | 2016神戸マラソンエントリー »

健康」カテゴリの記事

コメント

いい調子で食べてると後がつらいという経験が増えてくるお年頃。私は揚げ物を食べ過ぎて、夜中に胃痛に襲われました。お互いに自重しましょう。

投稿: みけ子 | 2016年4月23日 (土) 21:32

みけ子さんnote

本当にいい調子でチョコ食べました。(笑)
みけ子さんの夜中に胃痛は辛いですね。
やはり楽しく美味しく健康的に食べるのが良いですね。
私も量を加減しないといけないな~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月24日 (日) 11:56

こっぺぱん、お前もか…。
私は先日、ほんの3切れほど食べたローストビーフとローストラムにやられ、とうとう徹夜しました。ムカムカで寝られなかったのは初めてです。ケンタッキーを8個食べた栄光の過去が夢のようだ!
↑のみけ子さんといい、同時期に不調が襲い来るなんてさすが同級生ですね。これからもよろしく…。

投稿: あざらしさん | 2016年4月25日 (月) 08:12

好きだと、ついつい食べ過ぎてしまいますよね(>_<)

我慢するのは辛いですね…

投稿: ぱんだ | 2016年4月25日 (月) 12:48

あざらしさんnote

数切れで寝られないほどの調子の悪さは大変でしたね。
胃もたれなんてまったく縁がなかったけど、お互いやはりアラフィフはアラフィフですかね~。coldsweats01
身体をいといながら美味しいものも食べていきましょう。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月25日 (月) 21:21

ぱんださんnote

今は我慢よりも体調不良になるのが辛いです。(笑)
チョコは冷蔵庫に入れてあるのでゆっくり少しずつ食べていきます。
と言いつつまだチョコを食べるほど本調子ではないんですよね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年4月25日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65122195

この記事へのトラックバック一覧です: 喉元過ぎれば・・・:

« パンのミミにハマリ中 | トップページ | 2016神戸マラソンエントリー »