« ラーメン鉢と小皿 | トップページ | ビジョンボード »

会社で魚を焼く

今日のお昼のおかずは魚でした。

タイトルの通り、 

2016040801

会社で魚を焼いて食べました。(笑)

 

事務所には小さな台所があってオーブンレンジもあるし、HIヒーターも調理器具もあり、その中に一人用のミニホットプレートがあります。

女性専務が「好きなように使っていいよ。お昼ご飯も調理して食べてもいいよ。」と言ってくださったので、お言葉に甘えてジュウジュウ焼きました。

 

以前の私なら遠慮したと思いますが、「やってもいいよ」と言ってもらったことは甘えさせてもらおうと思うようになりました。 ( ̄▽ ̄)

 

今の会社は昔のやり方をしていて、区切るべきところが区切れていなかったりするのですが、その分家庭的で融通もきかせてくれます。

私も今までは「白黒をはっきり」という考え方で勤めてきましたが、これから先は業務はしっかりやりつつも、細かいことに目くじらを立てずのんびりと勤めるのが良いな~と思っています。

60歳を過ぎてリタイヤするまでそんな風に勤めるのが良いなと思う今日この頃です。 ( ̄▽ ̄)

 

会社で焼き肉も出来そうだな。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« ラーメン鉢と小皿 | トップページ | ビジョンボード »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

とっても贅沢なランチですね☆焼き魚食べたいわ~
こっちでは、電子レンジチン!するのも嫌がられるんですよ。魚のにおいが臭いみたいです。💦
私も、昔家庭的なところで勤めてた会社があって、寒い冬に大鍋もっていって、家で作ったおでんを温めて食べてたことがあります。
そしたら、みんな食べたいと言い出して、材料代も払ってくれる方が増えて・・(独身男子が多かったせいかな)
しばらく会社でおでんランチになったことがあります。
その後、みんなの輪ができたというか、とても和やかな雰囲気になりましたよっ。残業食にもなったので、みんな、大喜びで仕事に励んでました。

会社って、はみ出しすぎないところも大事ですけど、責任を全うしてたら、とくに白黒つけなくても良いのかな~と思いますね。

投稿: Satomi | 2016年4月 9日 (土) 01:20

お昼に温かい物が食べれるのは嬉しいですね。

仕事はきっちりやって、ちょっとフランクなところもあって…

長く勤めたいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年4月 9日 (土) 12:04

Satomiさんnote

焼き魚はその場で焼いて食べるのが一番美味しいですね。
事務所の中、焼き魚の匂いが充満しましだけど。(笑)
今の会社は第二の自宅みたいなポジショニングにしようと思っています。
仕事がちゃんとして、それプラスリラックスもできるような場にしていこうかと。
というのは出勤日が前の会社より多くなったことで、会社で過ごす時間が年間多いんですよね。
それなら居心地良くして良い気分で居られるようにしようと思っています。
掃除もかなりやりましたよ。(笑)
ヘタすりゃ自宅よりも掃除をしてるかも。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 9日 (土) 21:56

ぱんださんnote

だんだんやりたい放題になってきています。(笑)
でも会社から信頼をしてもらえるようにという思いで仕事はしています。happy01
永く勤めたいですよ~。
もう転職はしたくないです。coldsweats01
もうリストラしないで~~~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 9日 (土) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64877538

この記事へのトラックバック一覧です: 会社で魚を焼く:

« ラーメン鉢と小皿 | トップページ | ビジョンボード »