« 今年は更に健康アップへ | トップページ | 今年も積み上がりました »

供養祭の予定が

今日は亡き母ヨッシーさんが納められている共同のお墓の供養祭があったので、午後から行く予定でした。

明け方から朝10時頃までものすごい強風が吹いていました。

台風並みの強風で行けるのかなと思っていましたが、昼には風も落ち着いたので家を出ました。

 

ところがJRに行ってみると今朝の強風の影響でダイヤが大幅に乱れ、運転見合わせや遅延状態。

 

 

私が乗るのは上り方面で、影響があったのは下り方面なのですが、下りの影響で上りのダイヤにも乱れが生じていました。

ホームに入って来ると思った電車は運転取りやめのアナウンス。

 

次の電車は20分先。

それも来るのかな~。

ということで取り止めて家に戻りました。

 

 

供養祭は全体供養なので私が欠席しても特に問題はないし(出席といっても会館に座ってお経を聴くだけ)。

お経代は振込用紙で4月初めに入金しているのでこちらも大丈夫。

 

供養祭は一年に一度らしいので、また来年です。

まあ、お寺にはちょくちょくお墓参りを兼ねて行っていますのでね。 

 

 

P1110339
往復の交通費はおやつのドーナツになりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年は更に健康アップへ | トップページ | 今年も積み上がりました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

朝はJR、そんなに影響なかったのですが、午前には出てたのですね(>_<)

ドーナツになって嬉しい誤算でしょうか…(笑)(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年4月18日 (月) 12:06

ぱんださんnote

送電線に何かが引っかかったそうで、撤去点検に時間がかかったようです。
無理に行くこともないかと思って引き返しました。
ドーナツはJRの駅のすぐ傍にミスドがあってついつい。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年4月18日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65022922

この記事へのトラックバック一覧です: 供養祭の予定が:

« 今年は更に健康アップへ | トップページ | 今年も積み上がりました »