« 2016 引っ越し後初めての桜 | トップページ | 会社で魚を焼く »

ラーメン鉢と小皿

昨日、お昼にラーメンを食べて使った鉢とお皿を洗った時に、うっかり重ねておいてしまいました。

そうしたらお皿が鉢にすっぽりはまってしまって取れなくなりました。( ̄▽ ̄;)

 

 

最初は手でお皿をずらして取ろうとしたら、返ってさらにはまりこんでしまい全くうごなくなってしまいました。

それでお水を入れて逆さにしてみたり、お皿と鉢との間に洗剤を入れて滑らそうとしてみたりしたのですが、まったく取れる様子がありません。

 

そして最後の手段、 

 

P1110326

お鍋に入れて煮てみましたが、やはり全く取れず。

本日、燃えないゴミとして処分しました・・・。

小皿はまだあるので良いんですが、ラーメンが入るくらいのお椀がもうないんですね~。

 

近々買ってこようかなと思いながら、今朝電車に乗っている時に100円ショップで買ったミニ土鍋があるじゃないかと気が付きました。 ( ̄▽ ̄)

 

私はたまにしかラーメンを作らないのでその土鍋で代用してもいいかと思っています。

鍋焼きうどんが作れるのでラーメンもきっと入るでしょう。

使ってみてやっぱりラーメン鉢が欲しいと思ったら買いに行きます。 

 

しかし、今回は物の方から離れていっちゃったな・・・。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2016 引っ越し後初めての桜 | トップページ | 会社で魚を焼く »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

完璧に、はまり混んでしまったのですね(>_<)

まさか処分とは…びっくりでした。

投稿: ぱんだ | 2016年4月 7日 (木) 11:56

ぱんださんnote

最後の最後の手段としてトンカチでお皿をかち割るという手段も残ってましたが、きっと鉢も割れるかヒビが入るだろうと思ってそれは止めました。(笑)
前に一度急須の中に湯呑が入ってしまい、それをやって結局両方割れて、なおかつ破片がそこら中に飛んで、掃除が大変だったという前科があるので、素直に処分しました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 7日 (木) 19:16

どうせ捨てる覚悟なら、ダメ元で鉢の裏側から(タオルでも置いて)金槌でたたいてみて下さい❗️

投稿: みぽりん | 2016年4月 8日 (金) 21:15

みぽりんさんnote

鉢の裏側を叩くのですか。
次にはまり込んだらやってみますね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 8日 (金) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64843477

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン鉢と小皿:

« 2016 引っ越し後初めての桜 | トップページ | 会社で魚を焼く »