« 足りんかった | トップページ | 朝のスタバと桜 »

パスポート期限切れ

あ~~~、やってしまいました。(ーー;)

明日パスポートの更新手続きに行こうと思って開いて中を見たら、有効期限が「04 APR 2016」 

 

・  ・  ・  。 

 

過ぎとうやないかーーー!(T▽T)

 

 

 

何を勘違いしていたのか4月末までに更新すれば間に合うと思い込んでいたワタクシ。

明日は4/12だから余裕で間に合うね~~~と準備しようとしていたワタクシ。

 

何度もパスポートの中を見ていたのに今日の今日までまったく気が付きませんでした・・・、ガクッ。

まあ、海外旅行の予定はないので良いと言えば良いんです。

 

 

期限が切れていたこと以上にまったく日付に気付いていなかった己にショックですわ~。(+_+)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 足りんかった | トップページ | 朝のスタバと桜 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そう、「何日まで」とかを結構忘れるんですよね。申し込み期限とか、ポイントの有効期限とか、銀行などの手続きの日にちとか。
前はカレンダーに書き込んでいたのですが、子供の学校予定や塾、分別ゴミの日から旦那の当直予定まで一緒に書き込まれているため、あまり書いてしまうと却ってごちゃごちゃに。
そしたらある日、PCに「リマインダー機能」なるものがあるのを発見。書き込んで日付と時間を入れておけば、その日その時間にPC画面のはしっこにメッセージが出るんです。
便利やん! と思って小さい予定や忘れそうな細々したことはこちらで管理することにしました。
多分スマホにもアプリがあるんではないかと思いますよ〜。
この機能、てっきり最近のOSのアップデートで追加されたんだとばかり思っていたら、ずいぶん前から付いていたみたいです。
そういえば、洗濯機にタイマーがあることを知ったのも買って2年経った頃だったな…。

投稿: あざらしさん | 2016年4月12日 (火) 08:10

私も切れて大分たちます。海外に行かないと必要ないですし…
身分証明書には使えるけど。

期限て間近になると忘れちゃいますよね。

あと1ヶ月、とかの方が覚えてたりします。

投稿: ぱんだ | 2016年4月12日 (火) 12:44

あざらしさんnote

私も一応スマホのスケジュール帳と普通の紙のスケジュール帳で管理はしているんですが・・。
ただ今回は書くということをしてなかったのがいけなかったと思います。
書くと日付を自然に確認することになりますからね~。
今はそんなに予定がないので昔に比べて管理が大雑把になっていると思います。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月12日 (火) 14:13

ぱんださんnote

私も海外には2013年のホノルルへ行った1回だけで、他は身分証明書状態でした。coldsweats01
ただその身分証明書としてが便利だったので更新しておこうかと思っていたんですよね~。
今は保険証だけだともう一点身分証明書の提示を求められることが多いですので。
海外に行く予定は今のところないので当分パスポートは作らないと思います。

投稿: こっぺぱん | 2016年4月12日 (火) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64925773

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート期限切れ:

« 足りんかった | トップページ | 朝のスタバと桜 »