« 朝のスタバと桜 | トップページ | 供養祭の予定が »

今年は更に健康アップへ

ゴールデンウィークにボディバランスを整えるエクササイズを受けに行ってきます。

44歳から今のトレーニングジムに通い、そこのトレーナーの勧めでゆるーくランニングを始めてもう4年。

 

今も週一トレーニングジムに通っていますよ。

おかげで体力も付き、30代から40前半にかけて悩まされていた腰痛がかなり改善しました。

 

そうするとだんだん欲が出てきましてね。(笑)

今よりもっと体力が付いたらどんな世界が見えてくるんだろう。

見てみたいな~、見てみたいな~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

という願望が出てきました。

でもワタクシももうアラフィフ、本当に50歳一歩手前。

運動も大事だけれど、体のケアはもっともっと大事なお年頃。

平たく言えば沢山走ると筋肉痛が長引くようになってきたんですよ。(笑)

 

それで体を緩ませるエクササイズを教えてもらうことにしたのです。

月に一度通う予定で今は考えています。

 

その教室を開いている方と初めてお会いしたのはもう5年以上前。

まだジムに通う前の腰痛持ちの時代でした。

「通ってみたいけどこの腰では・・・、でもいつかは」と思っていたのが、とうとう叶いました。(*^_^*)

 

 

新しい環境で新しいエクササイズを学ぶ。

今からとても楽しみなのです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 朝のスタバと桜 | トップページ | 供養祭の予定が »

健康」カテゴリの記事

コメント

新しい事を学ぶのは楽しみで嬉しいですね(^.^)b

健康、本当に大事だと実感します。

投稿: ぱんだ | 2016年4月15日 (金) 12:52

ぱんださん♪

鍛えるだけでなく、自分である程度ケアできたらいいなと思います。
10年先20年先も元気でいるためにやっていきます。(^-^)

投稿: こっぺぱん | 2016年4月15日 (金) 21:40


欲が出るっていうのは、また新しい世界が近づいているってことの証ですよね!自信もついてきたというのもコツコツの成果ですし。
楽しみですね。
年末あたりには、ぜひ、どんな世界が視れたのか教えてもらえそうかな~heart

投稿: Satomi | 2016年4月17日 (日) 08:55

Satomiさんnote

今年は少しずつでもいろいろなことをできることからやっていきたいなと思っています。happy01
手当たり次第にいろいろ手を出してみます。(笑)
その中で楽しめて継続できそうなものがまた自分の人生に加わると楽しいかなと思っています。
でも気負わずにマイペースで。heart01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月17日 (日) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64979053

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は更に健康アップへ:

« 朝のスタバと桜 | トップページ | 供養祭の予定が »