« 会社で魚を焼く | トップページ | 足りんかった »

ビジョンボード

一昨日ビジョンボードを初めて作りました。

ビジョンボードというのは自分の叶えたい夢や希望、欲しいものなどの写真やイラストを紙やボードに貼って壁など毎日見ることができるようにしておくものです。

文章よりもビジュアルとして見ることで深層心理に落とし込んでいくというものだと思います。

 

 

前から作ってみたかったんですよ。

でも母ヨッシーさんに見られるのが恥ずかしいかったので、小さなノートに切り抜きをちょこっと貼る程度でした。

ノートに貼るのも別に作り方としては良いようなのですが、問題はそれを毎日見るかということなんですね。

ノートに貼って机に仕舞うと見ることを忘れ、その内その存在自体を忘れ。( ̄▽ ̄;)

で、今回はついに作ってしまおうと。

一人暮らしなので基本人に見られることはないし、見られても知らない人は「なんか切り抜き沢山貼ってるな」くらいしかおもわないだろうし。

 

それで3月に開催された、西洋占星術を使って作るビジョンボードの作り方セミナーに参加してきました。

それがあべのハルカスだったのです。 ( ̄▽ ̄)

 

このセミナーでは西洋占星術から見た私へのアドバイスがあり、それをボードに入れることができるというものでした。

それも魅力でしたが、とにかくなんか楽しそうで。(*^_^*)

 

P11103302

ということでワタクシの初ビジョンボード。

憧れていることとか、欲しい物とか、やりたいこととか、行きたい所とかをいっぱい貼りました。

欲望むき出して作りましたよ。(笑)

 

で、このビジョンボードを作った後、なんだかすごく気持ちがスッキリしたんです。

表現は変ですが、心の中に溜まっていた言いたいことを言った後のような感じ、もしくは「うおーーーー!」っと大声を出して発散した後みたいな感じ。

欲しいな~と思うだけでなくて目に見えるように貼り出したことで、何かが明確になったんでしょうか。

 

私がセミナーで習ったのは一年一度作るというものです。

来年になったら、これを外してまた新しいボードを作ります。

 

さて、この一年ボードに貼ったものがどれだけ手に入るでしょうか。

執着せずに楽しみながら一年を過ごそうと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 会社で魚を焼く | トップページ | 足りんかった »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

確かにボードなら毎日見ますよね。

カラフルな感じで良いですね(^-^)

ハルカスの謎が解けました(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年4月11日 (月) 12:23

ぱんださんnote

自然に目に入ってくる感じで気負わなくて良いです。
セミナーから作るまでの間、いろいろな写真を集めるのも楽しかったです。note

投稿: こっぺぱん | 2016年4月11日 (月) 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64894170

この記事へのトラックバック一覧です: ビジョンボード:

« 会社で魚を焼く | トップページ | 足りんかった »