« 裁縫箱 | トップページ | ミニお花見 »

会社で使う

2016040101

元二人家族だった家庭にどうしてこんなに多くの割りばしがあるのか?

我が家にはかつて200本以上の割りばしがありました。

バラバラにもらってくるのもあったし、10本とか20本とかまとまっていたのもあります。

 

数か月前から会社の割りばしが少なくなっていたので、家の割りばしを会社に持って行くようにしていました。

自分が使う分だけの量を残して今日、最後の割りばしを持って行きました。

スッキリしました。

スペースもそうですが、気持ちがスッキリ。 ( ̄▽ ̄)

 

3月中旬から毎日一個以上不要な物を見つけて処分するようにしています。

もう大きく処分する時期は過ぎましたが、結構小さな物で使っていない物とか余分にあるものがまだまだあります。

一日最低一個捨てればいいというゆるいルールで、例えば引き出しの中にある期限切れのクーポンとか、なんで置いているか分からないチラシなどでもOKにしてます。

 

小さな物が多いのであまり片付けの助けにならないかなと思っていたのですが、地味に少しずついろいろな所のスペースに余裕が出てきています。

一個だけと思っていても複数捨てることが多いので一週間以上継続すると、思ったよりも数を多く処分できているんだと思います。

毎日毎日出てくる、出てくる。

「もう捨てる物は無くなった~」という日はまだまだ先のようです。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 裁縫箱 | トップページ | ミニお花見 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

割り箸、つい使うかな、と思って貰ったりします。
貯まっていきますよね…


1日1個ルール、いいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年4月 2日 (土) 11:59

ぱんださんnote

私も「ないと困るから」と思ってついついもらってしまうんですね。coldsweats01
それが溜まって家族の人数の何十倍、ウチの場合は100倍の数が増えました。
そんなに使い切れませんよね~。(笑)
今のを使い切って必要だっら少しの分を買いたいと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年4月 2日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/64756749

この記事へのトラックバック一覧です: 会社で使う:

« 裁縫箱 | トップページ | ミニお花見 »