東京の旅2016

5月4日の午後8時、初めての深夜バスに乗り込みいよいよ東京の旅の始まりです。

3号さん余裕ですな~。(笑)

でもワタクシは10時間も連続でバスに乗ったことがないのでちょっとドキドキ。

昼間のバスツアーは経験ありますが、乗りっぱなしではなかったですから。

このバスは3列シートで両サイドの席がカーテンを閉めることができるので、乗っているうちにだんだん落ち着いてきました。

バスの中も静かで過ごし易かったです。

それと念のために乗り物酔いの薬を飲んでいたので、ある程度眠ることもできました。

バスが休憩に入る度に目は覚めましたが、またすぐ眠っていたので疲れはしましたけど、翌日元気でしたよ。 ( ̄▽ ̄)

そんなこんなで朝5時45分に新宿に到着。

当然ですが、ほとんどのお店閉まってます。(笑)

駅の中にあるであろう喫茶店に入ってモーニングを食べるつもりが、開いている喫茶店が見つからない・・・。

早々にセミナー会場のある池袋に移動しました。

そこで「すき家」を見つけてまずは朝定食。

ここで東京を感じたことがありました。

それは付いていた海苔が味付け海苔じゃなかったこと。 ( ̄▽ ̄)

東京は焼き海苔が主流だということを思い出しましたよ。

朝食を食べ終わってもまだ朝7時過ぎ。

ちょっとした観光ができないかな~と思ってスマホで調べるとありました。

駅2つ移動した所に有名な場所が。

それは、おばあちゃんの原宿、巣鴨商店街。

とっても賑わうところなんですよね。

この日はGWまっただ中だし、さぞかし賑やかなことでしょう。

って、まだ時間が早いんだわ。

ほとんどのお店はまだ開いていませんでした。

でもワタクシ、人混みよりもこの方が落ち着いていて好きです。 ( ̄▽ ̄)

とげぬき地蔵尊にもゆっくりとお参りできました。

短時間でしたが観光ができて良かったです。

あとは池袋に戻りセミナーの時間まで東武百貨店と西武百貨店をうろうろしてました。

池袋は「大戸屋」の発祥の地だそうで、私も昼食を食べに行きました。

一号店の東口店ではなく、西口店でしたが。(笑)

ワタクシ、大戸屋さんのことをずっと「大江戸屋」だと間違えて覚えてました。

失礼しました大戸屋さん。

美味しかったですよ。

そして午後3時間のセミナーが終わり、午後5時40分の新幹線のぞみで東京を後にしたのでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。