« ウォーキングシューズ 通年用 | トップページ | 持てる分だけ »

ええワインやろうにな~

会社の中で放置されていたワインがありました。

応接室の隅で6本入りの箱のまま。(開いてあった)

ラベルを見ると12年ほど前のものでした。

 

おそらく社長への贈答用だったのだろうと思って専務に尋ねると「社長も私もワイン飲まれへんねん。よかったらこっぺぱんさん飲んで」とのこと。

P1110313

ということで試しに一本もらって帰ったのです。

でも、コルクが抜けん!まったく抜けん!

 

歯が立たなくてまた会社に持っていき、部長に抜いてもらおうとしたのですが、やっぱり抜けん!

別にワインが飲みたいわけではなく、口を開けて飲めるかどうか分かれば飲める人にあげられるし、料理にも使えるしと思っていたんですね。

でもまったく抜けないので、結局コルクをほじくって開けて味見をしました。

 

良いワインらしくとっても口当たりが柔らかくいい香りです。

でも、なんか、最後に舌に刺すような刺激が・・・。

「うん、無理です」ということで全部処分しました。

 

会社の応接室、このように「なぜこんなものがここに?」という物がちょいちょいあります。

先日は使い古しのランドセルが出てきました。

会社は同じ敷地内に先代社長のご自宅があるので、お孫さんがよく遊びに来てたそう。

 

まあ、いいんですけどね。

なぜ放置してるんや~~~!とは思いますけどね。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ウォーキングシューズ 通年用 | トップページ | 持てる分だけ »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

まぁ、勿体ない…

でも刺す痛みはね…

まだまだ色々、発掘出来そうですね(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年5月28日 (土) 11:44

ぱんださんnote

私ももったいないな~と思いながら捨てました。
ランドセルと共にちょっとHなDVDも発掘しました。(笑)
もちろん処分。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月29日 (日) 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65714885

この記事へのトラックバック一覧です: ええワインやろうにな~:

« ウォーキングシューズ 通年用 | トップページ | 持てる分だけ »