« ノートパソコンを手放しました | トップページ | ウォーキングシューズ 通年用 »

箒とちりとり

火曜日は平日のお休みデー。

私の掃除は休日に掃除機をかけます。

でもその程度の掃除機かけではやはり床に埃やゴミが落ちます。

 

なので平日は2~3日に一度朝に箒でざっと掃除をします。

火曜日は休日だったので本来は掃除機かけの日なのですが、掃除機で丁寧に履き掃除をしました。 

 

P1110447

長年愛用の箒とちりとり。

箒はもう何年使っているか忘れました。(笑)

 

掃除機は私が小学校3年生の時に初めて購入し使い始めました。

でもそれまではずっと箒生活だったのです。

なのでずっと箒とちりとりは家にありました。

 

ちりとりは何回か買い替えています。

でも箒は丈夫で、多少擦り切れたりしていますがまだまだ使えます。

 

箒で掃いて雑巾で拭き掃除をする。

平日だとバタバタしてなかなかそんことは出来ませんが、休日の朝にゆっくりそうやって掃除するのも心地良いです。 ( ̄▽ ̄)

 

ちょっとね修行っぽい感じがたまには良いのですよ。

作務衣でも着てみようかしら。 (笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ノートパソコンを手放しました | トップページ | ウォーキングシューズ 通年用 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

箒、案外に長持ちしますよね。

音もしないので静かに掃除が出来ますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年5月26日 (木) 12:02

ぱんださんnote

私は朝7時に出勤するので6時台に掃除することになります。
そうするとやはり箒が役に立ってくれます。
掃除機と箒をうまく使い分けしていこうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月26日 (木) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65654829

この記事へのトラックバック一覧です: 箒とちりとり:

« ノートパソコンを手放しました | トップページ | ウォーキングシューズ 通年用 »