« 箒とちりとり | トップページ | ええワインやろうにな~ »

ウォーキングシューズ 通年用

P1110451

通販でウォーキングシューズを買いました。

通勤用です。

 

去年に春夏用のブーツが壊れた時に靴の数を減らそうと思いました。

しばらく買い足さずに持っている靴を履きつぶしていったんですね。

そして今は仕事履き用としては真冬のショートブーツとサンダルだけになりました。

今現在は真冬のショートブーツを履いています。

 

ところがこの数日気温がぐんぐん上がってきまして、さすがに真冬の靴では暑い。( ̄▽ ̄;)

真冬は冷え取り靴下を重ねて履くので更に暑い。

ショートブーツは重ね履きが出来るように1.5cm大き目を買っているので真夏の薄い靴下1枚だと大きすぎて歩けなくなります。

 

そこで薄い靴下一枚で履く春夏秋の靴を探すことに。

これが意外に難関。

足ピッタリのサイズだと靴下が履けない、1サイズ大き目を選ぶと厚手の靴下にしないと大きい。

私のサイズでありながら靴下が履けるだけの若干の大きさが欲しい。

 

もっと付け加えるなら紐靴でありながらチャックで脱ぎ着できる、靴下が見えないようなタイプ、背が低いのでヒールは5cmくらい欲しいなと。(笑)

とまあこういう靴を希望しておりまして、なかなか見つかりませんでした。

ところがいよいよ「そういう靴が絶対に必要なんだよ!」となったとたんに通販で見つかったのでした。 ( ̄▽ ̄)

 

これで通勤用は年3足になりました。

このウォーキングシューズが一年で一番長く履く靴になると思っています。

今年はサンダルも何足かダメになりそうな感じです。

 

あと会社で履いているスニーカーに穴が開いてきているのでそちらもそろそろ買い替えです。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 箒とちりとり | トップページ | ええワインやろうにな~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

通販、意外に力になってくれたりしますね。

私も最近、お店で散々探して無くて通販で見付けました。

時代ですね。

良いのが見つかって良かったです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年5月27日 (金) 12:30

ぱんださんnote

実店舗でも通販でも見つからない時は本当に見つからないんですよね~。coldsweats01
もう一足会社で履くスニーカーを探します。
でもとりあえずは靴、靴って思わなくても大丈夫になりました。

投稿: こっぺぱん | 2016年5月27日 (金) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65693072

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングシューズ 通年用:

« 箒とちりとり | トップページ | ええワインやろうにな~ »