« 持てる分だけ | トップページ | 入ってたのにな~ »

食器棚の場所替え

ウチの台所は4畳半の広さがあります。

食器棚はその台所の中ほどに置いていました。 

 

P1110463_2

シンクに立っていて振り向いたら手が届く位置にある方がいいなと思っていました。

 

これはこれでありなんですが、そうすると食器棚の高さに圧迫感を感じるのですよ。

ベランダの窓に近いのでちょっと視界が遮られる感じもありました。  

P1110469

それでレンジを置いている所のカラーボックスとチェンジして、90度回して置くことにしました。 

 

P1110471

こんな感じです。 ( ̄▽ ̄)

この位置だと食器が遠くなるので普段使いの食器はチェンジしたカラーボックスに方へ入れました。

 

食器棚の手前に置いているカラーボックスのため、引き出しと扉が開けにくくなりましたので、その中に入れる物は普段あまり使わないものに入れ替えました。

 

土曜日に思いついて日曜日の午後に実行。

この発想、実はなかなか思いつかなかったのですよ。

思いついてみれば簡単なことだったんですけどね。 ( ̄ー ̄;)   

P1110472

シンク前はこのようにカラーボックス3つになりました。

中ごちゃごちゃですけど。(笑)

 

圧迫感が無くなり視界も広くなりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ゆくゆくはカラーボックスを可動式タイプに買い替えて上に天板を乗せてカウンターテーブルにしたいと思っています。

 

家具を買うより自分の暮らしに合うように、ちょこちょこ手直しができるものがいいなと思っています。

それにいろいろ想像、妄想するのが大好き!

妄想を膨らませながら通販サイトを覗くワタクシです。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 持てる分だけ | トップページ | 入ってたのにな~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

高いと圧迫感ありますものね〜。

距離がちょっと…ですが慣れたら気にならないかしら。

投稿: ぱんだ | 2016年5月30日 (月) 11:57

ぱんださんnote

4畳半くらいの面積なので2歩くらいで食器棚の前に行けるんですけどね。(笑)
お茶碗、汁椀、湯呑、コーヒーカップ、お皿、スプーンはカラーボックスの中に入れたので大丈夫です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月30日 (月) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65739159

この記事へのトラックバック一覧です: 食器棚の場所替え:

« 持てる分だけ | トップページ | 入ってたのにな~ »