« サドルカバー | トップページ | ボイトレワークショップ »

エクセルVBAの勉強再開

今の会社に入ってもう10ヶ月になります。

早いな~。

 

最近またパソコンの勉強を再開しました。

エクセルVBAの勉強です。

初級レベルですが、これを使うと本当に便利になるのですよ~。

 

前の会社で勉強を始めたのですが、リストラの前の一年間は部署替えで部品の発送管理の仕事に変わったので中断していたんです。

翌年は7月までプータロー、今の会社に入ってからまたパソコンを使う仕事になりました。

でも入った当初はエクセル、ワードがなく、手書き・手計算の仕事だったので、データや表作成などゼロから始めていました。

 

ようやくそれらも落ち着き、やっとまた勉強してみようかなという気になっています。( ̄▽ ̄)

会社の仕事の合間に本を読んでいますが、2年ちょっと離れていたことですっかり内容を忘れておりますよ~。(笑)

本も読みますが、実際の仕事のエクセル表を使わないと理解できないので家のパソコンではできないのです。( ̄ー ̄;) 

 

 

 

前は同じ職場にITのエキスパートがいたので随分教えてもらいましたが、今は完全独学。

簡単な内容から始めて、実際に作業に組み入れながら繰り返しやっていこうと思います。

焦らずくじけずにね。(*´꒳`*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« サドルカバー | トップページ | ボイトレワークショップ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パソコンは使っているけどエクセル、ワードが全く使えない私です(>_<)

独学、なかなか大変そうですが、ものにして下さいね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年5月20日 (金) 12:00

ぱんださんnote

エクセルもワードも使えないことは全く重要ではありませんよ~。happy01
かなり昔に一度独学を始めた時は本の内容が全く分からず挫折しました。(笑)
年月が経って、再挑戦した時に買った本がずいぶん分かり易くなっていてやっと始めることができた思い出があります。
3~5行くらいの簡単なプログラミングでかなり便利になるんですよ~。
また少しずつやっていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月20日 (金) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65568081

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルVBAの勉強再開:

« サドルカバー | トップページ | ボイトレワークショップ »