« 楽天デビットカードを解約 | トップページ | 非常食の使い切り »

新緑のランと想うところ

4月の下旬から日曜の早朝ランニングをさぼってました。(笑)

体調を崩したことがきっかけだんですが、元気になってもついつい楽な方へと流れ流れて一か月。 ( ̄▽ ̄)

今朝、久々に3kmほど走りました。

2016052202

5月も半ば、一か月の間にこの銀杏並木も緑がいっぱいになってました。

この写真ではあまり伝わらないのが残念ですが、新緑がきれいだったのですよ~。

 

この通りは日曜日の早朝ランで通ることが多い道なので、緑の中を走るのが気持ち良かったです。

海沿いも良いけど緑も良いな。

両方楽しめて幸せだな~。( ̄▽ ̄)

 

最近折に触れ一年前のことをよく考えます。

例えば1月では「母ヨッシーさんが逝ってからもう一年なんだな。」とか。

 

先日も去年の今頃のことを思い出してました。

 

仕事もまだ見つからず、新しい家も見つからず、先が全く読めない状況だったなと。

でもなんとかやってこれたのは友人や親戚を始め、いろいろな方々に気にかけてもらっていたことが支えになっていたからでした。

気にかけてもらえる人がいるって本当にありがたいです。

もちろんブログの読者様方にも励ましのコメントを頂いたこと、本当に感謝でありがたいと思っています。

 

よく「一人暮らしは寂しくないですか?」と聞かれます。

叔母たちにも「一人で大丈夫?」と心配してもらってます。

考えてみると私は一人暮らしになりましたが、孤独感はないのです。

気にかけてくれる方々の存在が住んでいる距離に関係なく身近に感じられるので、物理的な「一人暮らし」ではあるものの、孤独ではないのです。

それが「寂しい」と思わない理由なのだな~と気付くようになりました。(o^-^o)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 楽天デビットカードを解約 | トップページ | 非常食の使い切り »

健康」カテゴリの記事

コメント

朝ならまだ、そんなに暑くはないでしょうか…
新緑、気持ちよさそうです(^-^)

周りへの感謝を忘れない貴女だから、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年5月23日 (月) 12:46

ぱんださんnote

早朝はまだ爽やかですよ~。
多少汗ばむくらいです。happy01
2015年は本当にいろいろなことに気付いた大切な年となりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月23日 (月) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65612848

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のランと想うところ:

« 楽天デビットカードを解約 | トップページ | 非常食の使い切り »