« エクセルVBAの勉強再開 | トップページ | 楽天デビットカードを解約 »

ボイトレワークショップ

私はボイストレーニングの通信講座を2年ほど受けています。

と言いつつ、去年から今年にかけてあまり練習できていないんですけどね。( ̄▽ ̄;)

 

私は20代中頃に合唱団に入り、およそ15年歌っていました。

その後合唱を止めてからは、カルチャーセンターのボイストレーニングに2年ほど通ったりしたこともありました。

 

今はその通信講座を使って家での練習がメイン(最近サボり気味)です。

その講座の先生が大阪でワークショップをするとのこと。

おお!これは良い機会なので早速参加申し込みしました。

 

実は去年の3月にも開催されたのですが、母ヨッシーさんが亡くなってから2か月くらいだったので参加しなかったんです。

参加するだけのエネルギーが無かったの。( ̄ー ̄;)フッ・・

エネルギーダダ漏れ状態が結構長かったです。(笑)

 

やっとこダダ漏れではなくなって、そういうワークショップにも参加する意欲が出てきましたよ。(*^▽^*)

これから選曲して一人カラオケ行って練習始めますよ~。

 

 

一応候補の曲は3曲ほどあるんです。

でもカラオケに入っているのか確認して来ねば。

 

ワークショップもカラオケを使って歌うということなので、カラオケ屋さんに入っていたら大丈夫でしょう。

今どきの新しい曲はさっぱり分からないので、好きだった昔の曲にします。 ( ̄▽ ̄)

ワークショップまでのカウントダウン開始~、カンカーン。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« エクセルVBAの勉強再開 | トップページ | 楽天デビットカードを解約 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ボイトレのワークショップ、いいですね。

また、どんな感じだったのかのレポが楽しみです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年5月21日 (土) 11:33

ぱんださんnote

私もどんなワークショップなのか楽しみです。
この数年は全く目標がない状態でしたので、練習にも身が入りそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月22日 (日) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65571397

この記事へのトラックバック一覧です: ボイトレワークショップ:

« エクセルVBAの勉強再開 | トップページ | 楽天デビットカードを解約 »