« まだまだ住所変更手続きやってます・・・ | トップページ | GW疲れの一週間 »

図書館の長期整理期間を利用して

来週16日から25日までこっぺぱんエリアの一番近い図書館が長期整理期間に入ります。

その間の図書館は利用できなくなりますが、貸出期間がその分延長されます。

またいつもは一人6冊までの貸し出しが15冊に増えます。

 

それを利用して昨日図書館で8冊借りてきました。

今回は24日間借りられます。

あと数冊予約をしている本があるので、それが15日までに図書館に返却されれば借りられるかなと。(*^_^*)

今回を利用して本を読むトレーニングをしようと思っています。

 

この数年「読む力」が落ちているなと感じています。

文章の内容がなかなか理解できなかったり、何度も同じ文面を読んでいたり。(笑)

なので「読書方法」系の本も数冊含まれています。

 

 

習慣化させるのにおおそよ3週間が必要とされています。

3週間続ければ習慣化されるということ。

 

貸出期間も24日で3週間ちょっと。

毎日少しの時間でも必ず読むということをやっていきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« まだまだ住所変更手続きやってます・・・ | トップページ | GW疲れの一週間 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

図書館のあの期間、長く借りれて嬉しいですよね(^-^)
私も最近は読者量、落ちてますね。
フリーの情報誌は読んでますが(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年5月13日 (金) 11:53

ぱんださんnote

駅からもうちょっと図書館が近いともっと便利でいいんですけどね~。
近年借りてきても読まずに返すことが増えてきているのですが、今回は全部読む予定です。
がんばろう。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月13日 (金) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65457729

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の長期整理期間を利用して:

« まだまだ住所変更手続きやってます・・・ | トップページ | GW疲れの一週間 »