« ボイトレワークショップ | トップページ | 新緑のランと想うところ »

楽天デビットカードを解約

先日収入、支出について見直していました。

去年は母のお葬式から始まって支出がえらいことになっていました。( ̄▽ ̄;)

なので、とりあえず記録はしていたけど集計とか全くしていなかったのですよ。

 

それまでは予算立てして、記録して、集計して一年の終わりに収支結果を出して翌年の予算を立てるというようなことをやっていたんですがね~。

2015年に関してはもうざっくりどんぶり勘定。(笑)

まあ、人生の中で支出が大きくなる時期というのはあるので、あまり深刻に考えずに過ごしていました。

一年経つとどんなことでも落ち着いてくるものですね。

ということで4月の終わりからまた収支をしっかり見始めました。

そうしたら、ネットビジネスをやり始めた時に作ったデビットカードの年会費が発生、引き落とされていたことに気づいたのですよ。

初年度は会費無料でその翌年から年会費がかかってくることをすっかり忘れていました。

 

このデビットーカードはネットビジネスで必要になったので作ったものです。

年会費は掛かるけどビジネスで費用に計上できるしと思って。

でも当時住んでいた住宅を入居ルールのために退去しなくてはならなくなり、要引越し。

まだ軌道に乗っていないビジネスよりも会社に勤めることが、社会と親戚の信用上必要になりました。

 

よって再就職活動、ネットビジネス休止。

無事に再就職、引越し完了。

 

でもネットビジネスへの意欲が薄れてしまいました。

途中で投げ出すのかと悩みましたが、新しい住環境、新しい職場、そちらをまず大事にしたいと考え今年の初めにネットビジネスから完全に撤退しました。

ずるずると休止のまま放っておくよりも、全部リセットする方がすっきりしますしね。

 

それに今回はダメだったけど、将来においては何か出来るものが見つかって、流れがよければ再チャレンジも考えようと思っています。

そのためにもアカウントを削除してきちんと片を付けておこうと思いました。

その時にデビットカードのことを思い出さなかったのが悔やまれる・・・。(笑)

年会費発生するまでに思い出したかったな。( ̄▽ ̄;)

他にもその時に作ったネット銀行の口座もあるのでそちらも解約して片付けようと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ボイトレワークショップ | トップページ | 新緑のランと想うところ »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

ありますね〜初年度のみ無料、って言うの…(笑)

最初は覚えているのですが、ついつい忘れてしまいますよね(>_<)

案外バカにならない年会費、ですよね。

投稿: ぱんだ | 2016年5月23日 (月) 12:31

ぱんださんnote

使っているのなら年会費も役に立っているので構わないのですが、もう使っていないカードの年会費ってバカにならないです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年5月23日 (月) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65192261

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天デビットカードを解約:

« ボイトレワークショップ | トップページ | 新緑のランと想うところ »