« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

残念なようなほっとしたような

今日、神戸マラソンの抽選結果がメールで届きました。

タイトル見て分かりますよね。( ̄▽ ̄;)

去年に続いて今年も落選でした。

 

でもね~、落ちてほっとしている部分もあるんです。

やっぱりトレーニングのことを考えるとね。(笑)

やりだしたら何とかなっていくもんなんですが、トレーニングに入る前に頭の中でいろいろこねくり回すことが多いんですよ、ワタクシ。

 

モチベーションが下がる時もありますしね、ははは。

それに今、トレーニングをさぼってますしね、ほほほ。

 

結果は出ましたが、またトレーニングをぼちぼち始めようと思います。

また2kmくらいから始めます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬場と夏場のガス代

先日6月分のガス代のお知らせがポストに入っていました。

請求予定金額が2,630円。

 

4月からだんだんガス代が下がってきました。

1・2・3月は4,000円を超えていました。

4月から約500円/一月ずつ下がってきています。

下がった理由はお風呂の温度を4月以降下げていることと、水温が上がってきてお風呂が沸く時間がかなり短縮されてきたことがあると思います。

冬場は沸くまで40分くらいかかってましたから。

以前は外釜でお湯を炊く方式でしたが、今は給湯システムです。

 

外釜の時はこんなに差はなかったんですが、給湯システムだとこんな感じなんだなと思いました。

冬場は4,000円超えでしたが、真夏は2,000円ちょっとくらいになるかなと思っています。

一年トータルすると心配するほどのガス代にはならないようでちょっとほっとしました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は家にいようの日曜日

お茶会やらWSやらで日曜日と平日の休みも出かけることが多かった6月でした。

今日はもう家にいようと決めて朝から餃子作り。 

 

P1110565

餃子を作るのは2年ぶりかな~。(´▽`)

 

最近は買って食べることばかりでしたが、こうやってのんびり作るのも好きなんです。

 

まあ、一人なんで作るのも30個だけですから。

家族が多いと作るのは大変だろうなと思います。  

 

 

P1110566

28個包んで後は焼くだけ。

今日の夕食の準備はこれで終了~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ 

 

 

P1110568

2枚だけ余った餃子の皮。

フライパンで焼いてマーガリンを塗ってお腹の中へ。(笑)

パリパリして食感は良かったけど、マーガリンだけだと味が物足りませんでした。

 

チーズがあればミニのピザが出来たんですけどね。

チーズね、前に買ってしばらく冷蔵庫に置いていて、また使おうと取り出したら底の部分が緑色になっていたので処分。

それ以来買うのをためらっています。( ̄▽ ̄;)

 

午前9時半にして、夕食準備、掃除、洗濯完了の日曜日。

後はぼけーっとして過ごします。(笑)

でもぼけーっとしているのが一番時間が経つのが早いわ~。

 

来週、来週は平日の休みはなし・・・。

まあ、ゆるゆるといきましょうかね。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お米を冷蔵庫へ

私はお米を一度の10kg買ってお米屋さんに配達してもらっています。

お米屋さんは5kgずつの袋に分けて持ってきてくれるので、1袋は台所、もう1袋は4畳半の押し入れの中に入れています。

4畳半は北向きなので南側にある台所よりも若干気温が低いかなと思うのでそこに入れていました。

 

昨日、1袋目を食べ切りました。

明日の朝にご飯を炊くために押し入れに入れていたお米を持ってきて開封したのですが、お米が・・・・、

 

糸引いてた・・・。

 

最初見た時に蜘蛛の糸みたいに見えたので、蜘蛛でも入っていたのかなと思ったのですが、ネットで調べるとお米の虫が出した糸でした・・・。(ーー;)

きれいに洗えば問題ないようなので、まずはお米をザルに入れてゴシゴシかき回して、虫のさなぎっぽいのを落としてからいつもよりも入念に洗いました。

 

残っているお米を気温の上がる台所に入れるのはマズイと思って袋のまま冷蔵庫に入れて保管することにしました。

ただ、ほぼ5kgの状態なので冷蔵庫に入れるとかさばります。

来月の中旬にまたお米を買うのですが、保管をどうしようかな~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏至の日のヨガ&瞑想をしてきました

6/21は平日お休みデーでした。

休みの一週間くらい前にイベントの告知を見つけてヨガ&瞑想のセミナーに参加してきました。( ̄▽ ̄)

 

6/21は夏至の日。

夏至は太陽のパワーが一番強くなる日。

いろいろな方が夏至の日に自分の心を見つめ直す静かな時間を持つ方が良いと言われていまして、ちょうどタイミング良くそういうセミナーだったのです。

 

瞑想というのは頭の中にぐるぐる回る思考をいったん横に置いて、静かに座る、ただ座る。

そういうことなのですが、どうも私は考えすぎるところがあって、思考ぐるぐるを押さえつけようとするんですよ。

ただ流せばいいだけなんですが、「無にならなければ」とか力んでしまう。(笑)

 

今回はとても気軽な瞑想でした。

 

最初にゆっくりとした体を緩ますヨガ。

2クールしてから瞑想へ。

瞑想の時間は20分。

座禅や胡坐にこだわらず楽に座っていいということだったので、ゆるい胡坐のように座って壁にもたれました。

瞑想というと背筋をピンと伸ばさないといけないと思っていたので、「こんなに楽に座っていいんだ」という感じ。

 

講師の方曰く、「いろいろな流派があって修行目的の瞑想もありますが、リラックスして深い呼吸をするだけでも心身の良い影響を与えるんですよ」とのこと。

みんなで瞑想をするという目的のある場でするというのも瞑想しやすかったと思います。

 

私の場合はゆったりとして眠くなって、でも眠りに入るというところまではいかないという感じでした。

でもこれ、軽い瞑想状態なんだそうです。

 

他の参加者さんはいつもよりも深い瞑想状態に入れたと喜んでいました。

 

セミナーの後はお茶をして楽しくおしゃべり。(´▽`)

これも一人の瞑想だとないものですよね。

夏至の日に良い体験ができたなと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボイトレワークショップ行ってきました

昨日は大阪でのボイストレーニングのワークショップに参加してきました。

 

先生はなんと北海道から来てくださっているんです。

先生のボイストレーニングの通信講座で生徒さんは全国にいます。

昨日はなんと福岡からの方もも参加されていました。 

今のところ、東京と大阪の二カ所でしか開催されていないので。

 

全体的なアドバイスと軽い発声練習の後にいよいよ各人が歌い、先生がそれに個別にアドバイスするレッスンです。

ボイストレーニングと歌のレッスンを受けたのは6年ぶりくらいです。

発表会ではなくあくまでレッスンなんですが、いや~緊張した~。(笑)

歌詞を持っている手はぷるぷる震えてるし、声も緊張していましたけど、楽しかった!!!

久々のレッスンが本当に楽しく感じました!

 

ワタクシ、実は練習とかレッスンとかの方が本番よりも好きです。 ( ̄▽ ̄)

本番はもう逃げて帰りたくなるくらい緊張するので、できれば本番なしで練習だけしておきたいと思ってしまいます。(笑)

 

自分へのアドバイスも重要なんですが、他の方のレッスンを見るのもすごく勉強になるんですよ。

少しのアドバイスでも意識をすると良い方へ変化が現れる方が多いです。

それがすごく自分にも良い影響が出るんですよ。

 

昨日のレッスンとアドバイスを踏まえて、後は地味~に自宅練習です。 ( ̄▽ ̄)

やはり一人での練習だとモチベーションが上がらないことが多々あります。

 

またレッスンを受けたいな~。

交通費貯めて北海道にレッスンに行っちゃおうかな~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

転写シール

P1110554

前から使ってみたいと思っていた転写シールをセリアで買ってきました。 

 

 

 

P1110555

練習でまずはスマホカバーに。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1110558

貼りたい模様を切り取って裏に付いている透明なシートを剥がしてスマホカバーに上に置きます。

あとは付属のヘラで模様の上をこするだけ。

 

擦り終わったらシールを剥がすと転写完了。

出来上がりは、  

P1110559

う~ん、転写のための何かが白く浮き上がったようになってイマイチ。( ̄▽ ̄;)

模様よりも文字よりも白い部分が気になるわ~。(笑)

 

気を取り直して次いってみましょう~。 

 

P1110557

プラスチックの調味料入れ。

かすれた文字が哀愁を漂わせております。 

 

P1110556

それが「SALT」&「SUGAR」に!

最後の最後でシールがずれて「SUGAR」のRがちょっと失敗、なはは。

 

そしてとりあえずもう一つ。 

 

P1110561

コーヒーのミニサイズの空き瓶に貼ってみました。

これが一番イイ感じに貼れました。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

失敗もあったけど楽しかった。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

間接照明試行錯誤中

あみねこ軍団の位置を変えたり、テレビとパソコンの位置をチェンジしたりしたので一時期外していた間接照明もどき。 

 

P1110552

昨日戻してみたけどなんか微妙。(笑)

あみねこ軍団をライトアップするつもりではなかったんだが。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸でお買い物

買い物といってもちょっとだけ。(笑) 

 

P1110551

先日神戸に行った時にメイク用品を買ってきました。

UVパウダーとアイブローと口紅です。

 

この数年、物を減らそうと思って食料や消耗品以外の物を買う頻度が下がりました。

というか意図的に下げております。

特にメイク用品は一つ買うと使い切るのに2年くらいかかるので、あれこれと買うと使いさしのものが引き出しの中に溢れてきます。

 

ワタクシ、どうも「使いさし」の物を置いたまま新しい物を使うというのが好きではないらしい。( ̄▽ ̄;)

「使い切る」というのがとっても気分爽快になるんです。

実際には使いさしの物もありますけどね。

徐々にそれも使い切って、最終的には「1アイテム1つ」にしたいと思っています。

 

なので今回もこの3種、前の物がもうほとんど切れている状態でした。

アイブローは短くなり過ぎて鉛筆キャップを付けて書いてましたし(笑)、口紅も容器にへばりついているのをこすり上げて使ってました。

粉なんて一昨年切れたまんま。 ( ̄▽ ̄)

まあ、そこまでする必要はなかったんですが、買うなら神戸に行った時にと思うとこうなるんですよ。(笑)

 

住んでいる所もずいぶん開けて買い物が便利になったのですが、神戸でしかお店がない物もあるし、それに昔から神戸で買い物をするのが好き。

とまあ、たった3つの物を買っただけで語ってしまったこっぺぱんでした。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑)

昨日火曜日は休日で天気がとても良かったので敷布団カバーを洗濯しました。

ところで4畳半和室のカーテンは麻のシーツだったのですが、この度そのシーツを正式にカーテンに任命しました。(笑)

 

 

P1110547

昨日の昼間の様子。

 

一応、夏はブラインドにしようと決めたのですが、4km離れたニトリに行くのがちょっと面倒くさくて。( ̄▽ ̄;)

食器など他に欲しいものがあるので真夏の暑い時までにはニトリに行きたいとは思うのですが・・・。

なのでうシーツに戻さずにカーテンにしてしまいました。

ブラインドを買えば洗ってタンスに仕舞えばいいですから。

 

 

そして麻のシーツになったのは、いつか麻のチュニックを作ろうと思って取っておいた生地です。

買ってからもう5年以上、おそらく「いつか」は来ないだろうと。(笑)

 

 

P1110550

敷布団カバーの乾きが早かったので、麻生地を午後に洗濯して夜にはシーツとして使い始めましたよ。

さらさらの肌触りが気持ち良いです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人と神戸ランチ

2016061201

最近インドづいてますな。(笑)

 

日曜日に久々に友人と会っておしゃべりランチしてきました。

去年暮れに私の引っ越し先に遊びに来てもらって以来なので約半年ぶりです。

 

って書いていてそんなになるかとちょっとびっくり。 ( ̄▽ ̄)

 

いつも会うと時間は関係なくなるので、改めてそんなに開いていたんだいたんだな~と思いました。

 

去年は私、今年は友人と人生のターニングポイントを迎えているらしい出来事が起こっていて、いろいろな話をしました。

会うのは年に数回だけどメールのやりとりをしているので、お互いの状況はある程度分かっているのですが、会って話をするとお互いいろいろなことが出てきますね。

 

通り抜けた先には良いことが待っていると思いながら、渦中の時はしっかりと直近のことだけを自分のペースでやっていくしかないんですよね。

そんな話をしながらランチを終えて、あとはニトリに行ったり、ダイソーに行ったり。

三宮センター街の方のダイソー、2つの階に分かれていてすごく大きいお店でびっくり。 ( ̄▽ ̄)

食器も普段行きつけのお店よりかなり種類が多くてまた行きたくなりましたよ。

 

その後友人と別れてからも、あちこち道草を食いながら過ごした日曜日でした。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆるくゆるく

日曜日にお茶会に参加してきました。

一昨年までいろいろなセミナーに参加していたのですが、今年はセミナーではなくお茶会で楽しもうと思っています。(*^_^*)

 

今年はやりたくないことを手放そうと思っています。

まあ、全部が全部やりたくないからやらないという訳にはいかないでしょうけどね。(笑)

 

その中でセミナー参加をしばらく止めて、もっと気軽にいろいろな人と会っておしゃべりするというお茶会の方に魅力を感じています。

お茶会も主催者が掲げるテーマがありますので、自分が興味を持っていくということは同じように興味を持って他の人も来ているので、話題は弾みます。

その中でいろいろと知らなかったことを聞けて、楽しいし学びにもなります。

 

美味しいケーキとお茶(←これも重要 笑)で普段行かない高級ホテルのラウンジに行くのも楽しいです。

先日のお茶会も良い意味で「私の知らない世界」が広がりまして、その後発熱しました。(笑)

いや~、この年になって知恵熱でしょうかね。

 

一昨年までのセミナーでの学びは不安が発端だったんです。

漠然とした将来への不安、経済的な不安、健康面での不安、生活面での不安。

そういうものを消したくてセミナーに行き、学び、行動してました。

頑張ってやってたけどあまり実にならなかったこともあって不安解消にはならなかったな~。( ̄▽ ̄;)

 

一人になった時に実はそれまで抱えていた不安は全部ぶっ飛びました。

不安がなくなったのではなく、衝撃でぶっとんだ感じ。(笑)

 

今一人の生活で不安は感じていないんです。

去年、人生の転換期を経て、なんとかなるさ~ヽ(* ̄▽ ̄)ノとゆるく考えられるようになった感じ。

いろいろあったけど「なんとかなった」という経験は大きかったと思います。

なので今年はもっとゆるく楽しもうと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての一人カラオケ

6月19日に開かれる歌のワークショップの練習に「ひとカラ」してきました! 

 

P1110502

3号さん熱唱中(笑)

 

今一人カラオケなんて普通みたいですね。

受付のおねーさんも扱い慣れてましたし、ワタクシの他にもそれらしい感じの方を二組見ました。 ( ̄▽ ̄)

 

コースも平日歌い放題の他に「トレーニングパック」というコースもありました。

これは特定のドリンクの飲み放題と「のどケアドリンク」なる栄養ドリンクみたいなものが付いて90分歌い放題950円。

 

ワタクシはトレーニングパックで延長なし。

一人でがんがん練習したら90分でヘロヘロですわよ奥さん。(笑)

 

練習曲を2曲に絞り込んでひたすら歌う、がんがん歌う。 ( ̄▽ ̄)

練習曲は 

 

P1110505

アニメ「母を訪ねて三千里」のオープニング曲「草原のマルコ」と、

 

 

P1110504

山口百恵ちゃんの「さよならの向こう側」。

このうち1曲をワークショップで歌います。 ( ̄▽ ̄)

 

カラオケも久々だし、しっかり歌うのって6年ぶりくらいなので、本当に発声も音程もリズムもすっかり体から抜けてしまってましたよ。( ̄ー ̄;)フッ・・

それなのに癖で一番歌っていた頃の歌い方をしようとするので、鶏が首絞められて「コケーっ!」って叫んでいるみたいになってた。(笑)

 

言うならば、昔リレーが大得意だったおとーさん達が子供の運動会の父兄リレーに参加して全力疾走して足がもつれてコケまくっているような感じかしら。( ̄▽ ̄;)

 

来週もう一回カラオケに行って練習してきます。

歌のワークショップでは個々にアドバイスを受けられるのですよ。

 

ヘタになっていても、自分なりに練習していくと、アドバイスによっては歌い方が楽になったりするのできちんと練習していくのは大事だし、自分もプラスになることなのです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海苔の佃煮作り

3月の祖母の法要で頂いた海苔のセットがありました。

朝ごはんの時に巻いて食べられるタイプです。

 

2缶セットになってまして、1つは味付け海苔、もう一つは焼き海苔でした。

味付け海苔を食べ終わって、焼き海苔をご飯に巻いて食べ出したのですが、味付け海苔で慣れてしまっているので、焼き海苔はどうも味が物足らない。

 

大判のタイプなら手巻き寿司に使えるのですが、小さなタイプはどうしたものかなと思っていました。

そうしたら以前に手作りの海苔の佃煮を他所から頂いたことを思い出して、ネットでレシピを調べて作ってみましたよ。(*^_^*) 

 

P1110488

初めてなので少しだけ。 

 

P1110489

時間も手間もそんなにかからず完成! 

 

 

P1110490

出来たてを味見。

 

味の方はとりあえず出来ました。 ( ̄▽ ̄)

入れた海苔の量が少し足りないせいか、ちょっとゆるかった。( ̄ー ̄;)

まだ焼き海苔は残っているので、次回は調整してもう少し固まるようにしようと思います。

こういうのは何回も作ってみて、だんだんコツを掴んでいくんだろうな~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーテン処分

暖かくというか暑くなってきたので4畳半の窓の二重にしていたカーテンを取り外しました。

 

前の家から持ってきたもので、10年くらい使い続けてきました。

 

表面に毛玉みたいな感じのものが沢山付いていたし、ところどころ生地が薄くなったりしていたので2枚とも処分しました。

 

P1110452

これと、

 

P1110484

これ。

今4畳半はまた去年のように、麻のシーツを洗濯バサミで作ったピンチでぶらせげています。(笑)

 

2枚のカーテンは元々引っ越したらすぐに処分しようと思っていたのです。

でも引っ越し後なかなか次のカーテンが決められず、一冬使いました。

 

十分に使ったので処分しましたよ。 ( ̄▽ ̄)

4畳半の冬のカーテンは秋が来るまでにまたゆっくり決めたいと思います。

 

夏場は麻シーツが麻カーテンに進化するかもしれません。(笑)

 

P1110487_2

2枚のカーテンに使っていたフックも処分。

 

今はカーテンを買うとプラスチックのフックが付いてますのでね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無印良品2点

週一で通っているジムの日に無印良品に行ってみました。

最初から買おうと思っていたのではなく、店の前を通りついでにふらっと立ち寄ったのです。

そうしたらXSのサイズの服があるではないですか。 ( ̄▽ ̄)

 

 

最近、Sサイズといいながら襟ぐりや肩幅が大きいのが多くて、先日もランチの帰りにユニクロに行って撃沈してきたところなんです。

今年は全体的に大き目でざっくりと着るようなトップスが多いような気が。

 

ワタクシ、なで型なのでそういうタイプの服が似合わないんですよね~。( ̄ー ̄;)フッ・・

だらしなくなってしまうのです。 

 

P1110481

ということでこの綿シャツと画像ないけどTシャツを1枚ずつ買ってきました。

Tシャツの画像を撮る前に着ちゃったんですよね。(笑)

 

着心地が良かったのでTシャツをあと1枚くらい買いたいと思います。

それまでにXSが残っていればの話・・・。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食材まとめ買い

火曜日は給料日でもあったので、ランチの帰りにディスカウントスーパーに寄って6月分の食材をまとめ買いしてきました。 

 

P1110478

自転車だったけど重たかった~。( ̄ー ̄;)

6月分と言いましたが、一か月分がこの量ではないんですよ。

 

にんじんや玉ねぎの陰にかくれてますが、肉類や肉加工品を一人暮らしの量としては多い量を買っています。

鶏モモ3枚、豚肉約1kg、ミンチ、ハム、ウインナー。

小分けして冷凍しておくとかなり楽ができます。 ( ̄▽ ̄)

 

それに加え、まとめ買いの量が多かった理由は、昨日まで残っている食材を食べ尽くすキャンペーンを一人で開催していたからなんです。(笑)

冷蔵庫や食材入れの掃除をしたくて、できるだけ中の物を減らしたかったのですよ。

棚板やトレー、入れ物が汚れてきましてね、水洗いをしようと思って。

 

3日間かけて、少なくなった食材や調味料を移動させながら洗いました。

いよいよもう買わないとどうにもならないというくらいに食べ尽くしました。

実はお味噌も切れてます。 ( ̄▽ ̄)

でも重くなったのでお味噌は後日回し。( ̄ー ̄;)

 

 

P1110479

じゃがいもや玉ねぎを入れている入れ物も洗って天日干し。 

 

P1110480

きれいになった入れ物に買ってきた食材が収まりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々古巣のインド料理ランチ

昨日は前に住んでいた時に通っていたインド料理店へランチしてきました。

 

20160531

いつものCセット。

これにドリンクが付きます。

暑くなったので冷たいチャイを頼みました。

 

今の家の近くにもインド料理店があるので、一度行ったことがあるんですが、やはり前の店の味が忘れらない。 ( ̄▽ ̄)

 

一年ぶりに近いのかな~。

接客スタッフさんが違う人になっていて店の中の飾りつけもシンプルになっていました。

ガネーシャの絵とかがなくなっていたり、BGMが80年代のアメリカンポップスになっていました。

 

音楽に関してはウチの家の方がインド感満載です。(笑)

でも味は前と変わらず美味しかったです。(ここ重要です)

お隣のボックス席のお客さんの所に運ばれてきた料理がお皿か何かに移した時に「ジュワー!」っていっていて、何を頼んだのかすごく気になったんですけど、残念ながら料理は見えず。

 

ここは4人掛けのボックス席が3つと3人並べるカウンター席の小さなお店です。

人気があるのでしょう。

ボックス席2つ分が予約席になっていました。

 

 

すごいな~、平日の火曜日で予約状態。

なので後から入ってきた数人のお客さんは入れませんでした。

かなりの人気店になっているようです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »