« 無印良品2点 | トップページ | 海苔の佃煮作り »

カーテン処分

暖かくというか暑くなってきたので4畳半の窓の二重にしていたカーテンを取り外しました。

 

前の家から持ってきたもので、10年くらい使い続けてきました。

 

表面に毛玉みたいな感じのものが沢山付いていたし、ところどころ生地が薄くなったりしていたので2枚とも処分しました。

 

P1110452

これと、

 

P1110484

これ。

今4畳半はまた去年のように、麻のシーツを洗濯バサミで作ったピンチでぶらせげています。(笑)

 

2枚のカーテンは元々引っ越したらすぐに処分しようと思っていたのです。

でも引っ越し後なかなか次のカーテンが決められず、一冬使いました。

 

十分に使ったので処分しましたよ。 ( ̄▽ ̄)

4畳半の冬のカーテンは秋が来るまでにまたゆっくり決めたいと思います。

 

夏場は麻シーツが麻カーテンに進化するかもしれません。(笑)

 

P1110487_2

2枚のカーテンに使っていたフックも処分。

 

今はカーテンを買うとプラスチックのフックが付いてますのでね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 無印良品2点 | トップページ | 海苔の佃煮作り »

捨てたもの」カテゴリの記事

コメント

新しいカーテン、選ぶのが楽しみですね(^-^)

どんな柄になるのかなぁ…オーソドックスに白、かしら…(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年6月 4日 (土) 11:59

ぱんださんnote

冬のカーテンは遮熱レースカーテンと遮熱遮光1級カーテンの二重にしようと思っています。
レースが白になるのと、冬なので暖かい色のカーテンか基本色をベージュにして落ち着いた柄かな~と思ったりします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月 5日 (日) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65826625

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン処分:

« 無印良品2点 | トップページ | 海苔の佃煮作り »