« 転写シール | トップページ | 夏至の日のヨガ&瞑想をしてきました »

ボイトレワークショップ行ってきました

昨日は大阪でのボイストレーニングのワークショップに参加してきました。

 

先生はなんと北海道から来てくださっているんです。

先生のボイストレーニングの通信講座で生徒さんは全国にいます。

昨日はなんと福岡からの方もも参加されていました。 

今のところ、東京と大阪の二カ所でしか開催されていないので。

 

全体的なアドバイスと軽い発声練習の後にいよいよ各人が歌い、先生がそれに個別にアドバイスするレッスンです。

ボイストレーニングと歌のレッスンを受けたのは6年ぶりくらいです。

発表会ではなくあくまでレッスンなんですが、いや~緊張した~。(笑)

歌詞を持っている手はぷるぷる震えてるし、声も緊張していましたけど、楽しかった!!!

久々のレッスンが本当に楽しく感じました!

 

ワタクシ、実は練習とかレッスンとかの方が本番よりも好きです。 ( ̄▽ ̄)

本番はもう逃げて帰りたくなるくらい緊張するので、できれば本番なしで練習だけしておきたいと思ってしまいます。(笑)

 

自分へのアドバイスも重要なんですが、他の方のレッスンを見るのもすごく勉強になるんですよ。

少しのアドバイスでも意識をすると良い方へ変化が現れる方が多いです。

それがすごく自分にも良い影響が出るんですよ。

 

昨日のレッスンとアドバイスを踏まえて、後は地味~に自宅練習です。 ( ̄▽ ̄)

やはり一人での練習だとモチベーションが上がらないことが多々あります。

 

またレッスンを受けたいな~。

交通費貯めて北海道にレッスンに行っちゃおうかな~。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 転写シール | トップページ | 夏至の日のヨガ&瞑想をしてきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

自分が歌っているのを他人にも聞かれるのですね…

めっちゃ緊張するわぁ(>_<)
人のを聞いて勉強になるのは凄く分かるけど自分のを聞かれるのは恥ずかしいなぁ。

投稿: ぱんだ | 2016年6月20日 (月) 12:51

ぱんださんnote

確かに人前で一人で歌うのはめちゃめちゃ緊張しますね~。coldsweats01
上手く歌おうと気負わずに好きだから歌う、楽しんで歌うという風に人前でも歌えるようになると良いなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2016年6月20日 (月) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66106755

この記事へのトラックバック一覧です: ボイトレワークショップ行ってきました:

« 転写シール | トップページ | 夏至の日のヨガ&瞑想をしてきました »