« 友人と神戸ランチ | トップページ | 神戸でお買い物 »

麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑)

昨日火曜日は休日で天気がとても良かったので敷布団カバーを洗濯しました。

ところで4畳半和室のカーテンは麻のシーツだったのですが、この度そのシーツを正式にカーテンに任命しました。(笑)

 

 

P1110547

昨日の昼間の様子。

 

一応、夏はブラインドにしようと決めたのですが、4km離れたニトリに行くのがちょっと面倒くさくて。( ̄▽ ̄;)

食器など他に欲しいものがあるので真夏の暑い時までにはニトリに行きたいとは思うのですが・・・。

なのでうシーツに戻さずにカーテンにしてしまいました。

ブラインドを買えば洗ってタンスに仕舞えばいいですから。

 

 

そして麻のシーツになったのは、いつか麻のチュニックを作ろうと思って取っておいた生地です。

買ってからもう5年以上、おそらく「いつか」は来ないだろうと。(笑)

 

 

P1110550

敷布団カバーの乾きが早かったので、麻生地を午後に洗濯して夜にはシーツとして使い始めましたよ。

さらさらの肌触りが気持ち良いです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 友人と神戸ランチ | トップページ | 神戸でお買い物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

無事にカーテンとシーツが出来て良かったです(^-^)

天気が良いとホントに乾きが早いですね!

投稿: ぱんだ | 2016年6月15日 (水) 11:36

ぱんださんnote

もうこれで夏は数年使いそうです。(笑)
冬はやはり分厚くて二重カーテンが必要なのでそれもぼちぼち探します。
これからの季節は晴れていると洗濯物がすぐ乾くので、シーツなどはその日のうちに使えて気持ちいいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月15日 (水) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66020195

この記事へのトラックバック一覧です: 麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑):

« 友人と神戸ランチ | トップページ | 神戸でお買い物 »