« 久々古巣のインド料理ランチ | トップページ | 無印良品2点 »

食材まとめ買い

火曜日は給料日でもあったので、ランチの帰りにディスカウントスーパーに寄って6月分の食材をまとめ買いしてきました。 

 

P1110478

自転車だったけど重たかった~。( ̄ー ̄;)

6月分と言いましたが、一か月分がこの量ではないんですよ。

 

にんじんや玉ねぎの陰にかくれてますが、肉類や肉加工品を一人暮らしの量としては多い量を買っています。

鶏モモ3枚、豚肉約1kg、ミンチ、ハム、ウインナー。

小分けして冷凍しておくとかなり楽ができます。 ( ̄▽ ̄)

 

それに加え、まとめ買いの量が多かった理由は、昨日まで残っている食材を食べ尽くすキャンペーンを一人で開催していたからなんです。(笑)

冷蔵庫や食材入れの掃除をしたくて、できるだけ中の物を減らしたかったのですよ。

棚板やトレー、入れ物が汚れてきましてね、水洗いをしようと思って。

 

3日間かけて、少なくなった食材や調味料を移動させながら洗いました。

いよいよもう買わないとどうにもならないというくらいに食べ尽くしました。

実はお味噌も切れてます。 ( ̄▽ ̄)

でも重くなったのでお味噌は後日回し。( ̄ー ̄;)

 

 

P1110479

じゃがいもや玉ねぎを入れている入れ物も洗って天日干し。 

 

P1110480

きれいになった入れ物に買ってきた食材が収まりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久々古巣のインド料理ランチ | トップページ | 無印良品2点 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

見るからに重そうですね〜。重さのある物が多いからかしら…

小分けで冷凍、は便利ですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2016年6月 3日 (金) 12:28

ぱんださんnote

何日かに分けて買い物行けば良かったんですけど、スーパーに入ってしまうとなるべく一度に済ませたいとおもってしまって。coldsweats01
肉類は保存がきくし、休みの日は会社のお昼ご飯用におかずをまとめて作ることが多いので、まとめ買いしておくと便利です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月 3日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65773253

この記事へのトラックバック一覧です: 食材まとめ買い:

« 久々古巣のインド料理ランチ | トップページ | 無印良品2点 »