« 今日は家にいようの日曜日 | トップページ | 残念なようなほっとしたような »

冬場と夏場のガス代

先日6月分のガス代のお知らせがポストに入っていました。

請求予定金額が2,630円。

 

4月からだんだんガス代が下がってきました。

1・2・3月は4,000円を超えていました。

4月から約500円/一月ずつ下がってきています。

下がった理由はお風呂の温度を4月以降下げていることと、水温が上がってきてお風呂が沸く時間がかなり短縮されてきたことがあると思います。

冬場は沸くまで40分くらいかかってましたから。

以前は外釜でお湯を炊く方式でしたが、今は給湯システムです。

 

外釜の時はこんなに差はなかったんですが、給湯システムだとこんな感じなんだなと思いました。

冬場は4,000円超えでしたが、真夏は2,000円ちょっとくらいになるかなと思っています。

一年トータルすると心配するほどのガス代にはならないようでちょっとほっとしました。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は家にいようの日曜日 | トップページ | 残念なようなほっとしたような »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

冬はお湯を使う機会が多くなりますものね。

夏は電気代が増えたりするのかしら…?

投稿: ぱんだ | 2016年6月28日 (火) 11:52

ぱんださんnote

私は冬場も食器洗いでお湯は使わず、夏場でもシャワーは浴びないので使い方は年中一緒なんです。(笑)
夏は寝る時にエアコンを使うので電気代は上がりますね~。
でも近年は扇風機だけでは寝ている間に熱中症になる危険が高いので、これも必要ですね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月28日 (火) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66232549

この記事へのトラックバック一覧です: 冬場と夏場のガス代:

« 今日は家にいようの日曜日 | トップページ | 残念なようなほっとしたような »