« 麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑) | トップページ | 間接照明試行錯誤中 »

神戸でお買い物

買い物といってもちょっとだけ。(笑) 

 

P1110551

先日神戸に行った時にメイク用品を買ってきました。

UVパウダーとアイブローと口紅です。

 

この数年、物を減らそうと思って食料や消耗品以外の物を買う頻度が下がりました。

というか意図的に下げております。

特にメイク用品は一つ買うと使い切るのに2年くらいかかるので、あれこれと買うと使いさしのものが引き出しの中に溢れてきます。

 

ワタクシ、どうも「使いさし」の物を置いたまま新しい物を使うというのが好きではないらしい。( ̄▽ ̄;)

「使い切る」というのがとっても気分爽快になるんです。

実際には使いさしの物もありますけどね。

徐々にそれも使い切って、最終的には「1アイテム1つ」にしたいと思っています。

 

なので今回もこの3種、前の物がもうほとんど切れている状態でした。

アイブローは短くなり過ぎて鉛筆キャップを付けて書いてましたし(笑)、口紅も容器にへばりついているのをこすり上げて使ってました。

粉なんて一昨年切れたまんま。 ( ̄▽ ̄)

まあ、そこまでする必要はなかったんですが、買うなら神戸に行った時にと思うとこうなるんですよ。(笑)

 

住んでいる所もずいぶん開けて買い物が便利になったのですが、神戸でしかお店がない物もあるし、それに昔から神戸で買い物をするのが好き。

とまあ、たった3つの物を買っただけで語ってしまったこっぺぱんでした。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑) | トップページ | 間接照明試行錯誤中 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

気軽なお買物も良いけど、これは、ここで、みたいなのも楽しみで良いですね(^-^)

神戸でお買物、良いわぁ。

投稿: ぱんだ | 2016年6月16日 (木) 11:25

ぱんださんnote

食品や消耗品ではなく楽しみの買い物って良いと思います。happy01
メイクなども私の場合はもう決まったものを買っているのですが、それを買う時に店内をゆっくり見て回るのも良いんですよね。

投稿: こっぺぱん | 2016年6月17日 (金) 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66043486

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸でお買い物:

« 麻シーツは夏のカーテンに麻の布は麻のシーツに任命(笑) | トップページ | 間接照明試行錯誤中 »