« お米を冷蔵庫へ | トップページ | 冬場と夏場のガス代 »

今日は家にいようの日曜日

お茶会やらWSやらで日曜日と平日の休みも出かけることが多かった6月でした。

今日はもう家にいようと決めて朝から餃子作り。 

 

P1110565

餃子を作るのは2年ぶりかな~。(´▽`)

 

最近は買って食べることばかりでしたが、こうやってのんびり作るのも好きなんです。

 

まあ、一人なんで作るのも30個だけですから。

家族が多いと作るのは大変だろうなと思います。  

 

 

P1110566

28個包んで後は焼くだけ。

今日の夕食の準備はこれで終了~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ 

 

 

P1110568

2枚だけ余った餃子の皮。

フライパンで焼いてマーガリンを塗ってお腹の中へ。(笑)

パリパリして食感は良かったけど、マーガリンだけだと味が物足りませんでした。

 

チーズがあればミニのピザが出来たんですけどね。

チーズね、前に買ってしばらく冷蔵庫に置いていて、また使おうと取り出したら底の部分が緑色になっていたので処分。

それ以来買うのをためらっています。( ̄▽ ̄;)

 

午前9時半にして、夕食準備、掃除、洗濯完了の日曜日。

後はぼけーっとして過ごします。(笑)

でもぼけーっとしているのが一番時間が経つのが早いわ~。

 

来週、来週は平日の休みはなし・・・。

まあ、ゆるゆるといきましょうかね。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お米を冷蔵庫へ | トップページ | 冬場と夏場のガス代 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ゆったり過ごす日曜日、いいですね(^-^)

出かけたい私は、なかなか家でゆっくり、がないです。

まぁ、好きで出掛けてますが(笑)

投稿: ぱんだ | 2016年6月27日 (月) 00:49

ぱんださんnote

私は出かけたい時と家でゆっくりしたい時が交互にくるようです。(笑)
今の時期はそんなに暑くなく、天気の良い、風通しの良い日は家で窓を全開にしてのんびり過ごすのが気持ち良いです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月27日 (月) 21:02

シュレッドチーズ、冷凍できますよ。
冷凍するとき、凍るまでは袋の中でなるべく広げておくと、使うときパラパラで出しやすいです。
冷蔵庫で保存するとカビますよね〜。

投稿: あざらしさん | 2016年6月28日 (火) 07:51

ぱんださんnote

チーズ、冷凍できるんですね。
ありがとうございます!
今度買ったら小分けして冷凍して使いますね。happy01
いや~、あの緑はちょっとショックでした。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年6月28日 (火) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66215092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家にいようの日曜日:

« お米を冷蔵庫へ | トップページ | 冬場と夏場のガス代 »