« 初めての一人カラオケ | トップページ | 友人と神戸ランチ »

ゆるくゆるく

日曜日にお茶会に参加してきました。

一昨年までいろいろなセミナーに参加していたのですが、今年はセミナーではなくお茶会で楽しもうと思っています。(*^_^*)

 

今年はやりたくないことを手放そうと思っています。

まあ、全部が全部やりたくないからやらないという訳にはいかないでしょうけどね。(笑)

 

その中でセミナー参加をしばらく止めて、もっと気軽にいろいろな人と会っておしゃべりするというお茶会の方に魅力を感じています。

お茶会も主催者が掲げるテーマがありますので、自分が興味を持っていくということは同じように興味を持って他の人も来ているので、話題は弾みます。

その中でいろいろと知らなかったことを聞けて、楽しいし学びにもなります。

 

美味しいケーキとお茶(←これも重要 笑)で普段行かない高級ホテルのラウンジに行くのも楽しいです。

先日のお茶会も良い意味で「私の知らない世界」が広がりまして、その後発熱しました。(笑)

いや~、この年になって知恵熱でしょうかね。

 

一昨年までのセミナーでの学びは不安が発端だったんです。

漠然とした将来への不安、経済的な不安、健康面での不安、生活面での不安。

そういうものを消したくてセミナーに行き、学び、行動してました。

頑張ってやってたけどあまり実にならなかったこともあって不安解消にはならなかったな~。( ̄▽ ̄;)

 

一人になった時に実はそれまで抱えていた不安は全部ぶっ飛びました。

不安がなくなったのではなく、衝撃でぶっとんだ感じ。(笑)

 

今一人の生活で不安は感じていないんです。

去年、人生の転換期を経て、なんとかなるさ~ヽ(* ̄▽ ̄)ノとゆるく考えられるようになった感じ。

いろいろあったけど「なんとかなった」という経験は大きかったと思います。

なので今年はもっとゆるく楽しもうと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 初めての一人カラオケ | トップページ | 友人と神戸ランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

同じ興味を持つ人との会話は楽しいですよね(^-^)

知識も増えますし。

やりたい事をのんびり楽しく、ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年6月11日 (土) 11:43

ぱんださんnote

初めてでも話が弾むお茶会というのは楽しいです。
一人で参加する方も多いですしね。happy01
昔からマイペースですが、今年もマイペースにのんびりとやっていきたいと思っています。

投稿: こっぺぱん | 2016年6月12日 (日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/65956257

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるくゆるく:

« 初めての一人カラオケ | トップページ | 友人と神戸ランチ »