« 今年はXSが豊漁や~ | トップページ | いろいろいただきました »

ポケモンGO

ワタクシもダウンロードしてみました。

というのは会社ですごく話題になっていたんですよ。

でもワタクシ、ポケモンそのものが分からない。

だって世代が違うんですもん。

結婚して子供がいたらきっと分かると思うんですが、それもしなかったし。( ̄ー ̄;)

あ、ピカチュウの姿形は分かります。

それ以外はさっぱり。(笑)

 

なのでゲームもさっぱり分からないので日本上陸して、世間が沸いていても興味がありませんでした。

たぶん一生縁がないだろうと思っていたんですが、会社の中でやっている人がすごく盛り上がっているんですよ。

 

やっている人通しの会話でなんとなくゲームの大まかなやり方が分かってきました。

で、試しにダウンロードしてみたんです。

そして試しにポケモン探して捕まえてみました。

 

うーん。

という感じ。(笑)

やっぱりポケモン世代じゃないからな~。(笑)

でも一応時代に付いて行ったということで。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今年はXSが豊漁や~ | トップページ | いろいろいただきました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

話題が一人歩きしてブームになったものの、やっぱり続けるのはもともとそういうものが好きな人だけ、ということに落ち着いたみたいですね。二週間でピークが過ぎたとニュースで見ました。
子供が小学校低学年の頃、同じようなオモチャがあって、買ったんですよ。場所によってランダムに現れる「ガウス」というモンスターを捕まえるというもので、ポケゴー見た時「ああ、あれ…」と思いました。
単純なので飽きるんですよね。
夢中になって事故になるケースが相次いでるので、大人としては早く終わって欲しいです。

投稿: あざらしさん | 2016年7月30日 (土) 09:14

あたしも・・すぐ終了しましたw。
普段、運転ばっかりしてるから携帯いじれないし。
わざわざ携帯持ちあるくの面倒で~笑
歩くときは、手ぶらで歩きたいか、ジョギングしたいので、邪魔です~ははは。

ポケモンって、頭で考える作業があったから、3DSソフトは、大人もはまったんじゃないかなぁ。なんせ攻略本があったくらいですからね。謎解きみたいな感じでした。私も息子に手伝わされて覚えちゃった。日本語の解読を・・。漢字、熟語。そして、カタカナは、ポケモンの名前で覚えましたよ。笑)
単なる戦いだけだと面白くないですね。
ま、アメリカのゲームは、ほとんど戦いのものしかないですが・・(;・∀・)

投稿: Satomi | 2016年7月30日 (土) 10:21

私のスマホさんは、悲しいかな…非対応でした(>_<)

私もポケモン世代でないので、ボールを飛ばしてゲットするのも知りませんでした(笑)

人のを見せて貰って楽しんでます(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年7月30日 (土) 12:31

あざらしさんnote

そんなに早くピークが過ぎたんですか。
ウチの会社では今がおそらくピークかな。coldsweats01
確かに実際やってみて道端でモンスターが現れると、立ち止まってゲームをするので場所によっては危ないなと思います。
交通機関や立ち入り禁止場所ではポケモンが発生しなうように申請しているそうで、早く対策が取られるようになって欲しいです。

投稿: こっぺぱん | 2016年7月30日 (土) 18:20

Satomiさんnote

やはり子供さんがいる家庭はお母さんもポケモンが詳しくなるようですね。happy01
攻略本か~。懐かしい響き。(笑)
3DSソフトの方はロールプレイングゲームっぽかったんでしょうか。
画面に張り付いていないとできないゲームも最近は気力と体力が続かないです。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月30日 (土) 18:28

ぱんださんnote

私も初めてのポケモンが出てきてボールが目の前に出てきた時に、そのボールの意味が分からなくて、投げつけてやっつけるんだと思いましたよ。
そしたら捕まえたので、「ああ、ボールで捕まえるのか」と理解した次第です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年7月30日 (土) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66751784

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO:

« 今年はXSが豊漁や~ | トップページ | いろいろいただきました »