« 帰宅後ラン | トップページ | 日曜日の一人ビール »

再就職して早

一年が経ちました。

ついこの間のように思いますが、もう一年です、早いな~。 ( ̄▽ ̄)

お蔭様で仕事にも慣れ、対人関係の問題も無く毎日お仕事させてもらってます。

先週、先々週は平日の休みがない週でしたが、初期の頃のように疲れることもなくなりました。

 

 

まだ一年ですが、なんだかもう数年居るような馴染み方をしているので、部長や専務が一年以上前のことを聞いてくるんですよ。

「一昨年のあれはどうだったかなって?」

書類を調べれば分かることは大丈夫なんですが、記憶的なことはさっぱり。(笑)

 

それらのこともとてもありがたいことですが、昇給はない筈が社長と専務が考えて「職能手当」ということでお給料をアップしていただきました。

お二人から「少ないけどな、これからもよろしくな~」と本当にありがたいことです。

 

私も元気でずっと仕事を続けたいと思います。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも金運アップで早期リタイアにも憧れてます。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 帰宅後ラン | トップページ | 日曜日の一人ビール »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早いですね、もう1年ですか…

人間関係が良いのは仕事場において大切なので素晴らしいですね(^-^)

しかも優遇して貰えて有り難い限りですね。

長く続きます様に。

投稿: ぱんだ | 2016年7月10日 (日) 23:10

ぱんださんnote

ありがとうございますhappy01
本当にこれでもうリタイアまで今の会社にいたいです。
社長に頑張ってもらわねば。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月11日 (月) 06:33

よかったね〜! そこまでしてくれるって、ちゃんと能力を認められてるということですよね。
そうそう「この会社にずっといたい」と思える職場って巡り合わないですよ。再就職大成功ですね(^ ^)

投稿: あざらしさん | 2016年7月11日 (月) 08:00

あざらしさんnote

ありがとうございます。happy01
本当に自分に合う職場に再就職できて良かったと思います。
48歳でのリストラ、49歳での再就職活動は結構、精神面でキツかったのですが、運が良かったとか言いようのない採用でした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月12日 (火) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66432929

この記事へのトラックバック一覧です: 再就職して早:

« 帰宅後ラン | トップページ | 日曜日の一人ビール »