« 再就職して早 | トップページ | 水切りヨーグルト »

日曜日の一人ビール

日曜日は出かけていました。

出掛けたついでにちょっと寄り道。

 

神戸ポートタワーの近くでこういうイベントをやっていたのです。

「ご当地グルメ合戦~夏の陣~ 神戸ビアガーデン」

 

ワタクシたまたまこのイベントを知りまして、ちょっと行って、くいっとビールを飲みたいな~と。 ( ̄▽ ̄)

行ったのは最終日の昼過ぎ。

どんだけ人がごった返しているかと思いましたが、行ってみると時間が中途半端だったようで空いてました。(笑)   

 

2016071004

左側のテントがお店でして、写真が下手で本当にごめんなさい。

 

飲み物、北海道、栃木、仙台、大阪、兵庫、宮崎などのご当地の人気の屋台の食べ物が販売されてました。

 

右側のテントはテーブル席になっていて、こちらで座ってゆっくり食べることができましたよ。 

 

 

2016071002_2

私が食べたのは宮崎の肉巻きおにぎり。

右がふつうバージョン、左が明太子マヨネーズが乗ってるバージョン。

 

最初、宇都宮焼きそばを食べたかったのですが、ブースに販売の人がいないんですよ~。

昼過ぎで、お客さんが空いている時間だったので、お昼休憩と取っていたようです。( ̄ー ̄;)

 

でも肉巻きおにぎり、美味しかったですよ~。

甘辛いタレがおにぎりにも染みて中までしっかり味が付いていました。

まずはおにぎりを食べてから他にもと思っていたのに、不覚にもこれでお腹いっぱいに・・・。

 

ビール飲むとお腹張るからね~。

お腹がいっぱいになったのと、酔いも結構早く回ってきたので、これだけで終了して帰りましたよ。

でも一人飲み楽しかったです。(´▽`)

 

ちゃんとしたビアガーデンだと一人では行きにくいけど、こういうイベントだと一人でもOKでした。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 再就職して早 | トップページ | 水切りヨーグルト »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近、ビールフェスみたいなのが多いですよね。

一度行ってみたいな、と思っているのですが…

ビールに何か一品、いいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年7月12日 (火) 12:02

ぱんださんnote

そうそうビールフェスタ多くなりました。
前にドイツビールのイベントをやっていたように思います。
ちょっと一杯と気軽に飲めるイベントっていいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月12日 (火) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66467026

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の一人ビール:

« 再就職して早 | トップページ | 水切りヨーグルト »