« 日曜日の一人ビール | トップページ | 明日から二連休 »

水切りヨーグルト

5月からボディケアを目的にしたレッスンに通っています。

講師は女性で、筋肉や筋を緩める動きやマッサージ方法、女性の身体のメンテナンス方法なども習う予定です。

 

ご自宅の一室でのレッスン後はリビングでお茶をいただきます。

 

 

2016071003

すっきり片付いていてインテリアは女性的でありながらも、あまり甘くなり過ぎない素敵なリビングなんですよ。

食器の使い方とかフルーツの入れ方とかを参考にしたいなと思っています。

 

ところでフルーツの器の下の方に入っていたヨーグルト。

普段私が食べているのとちょっと違うなと思って聞いてみると「水切りヨーグルト」とのこと。

 

「一人分だと紙のコーヒーフィルターですると簡単ですよ」ということでしたので、私も家に帰ってトライ。

が、コーヒーフィルターはワタクシの家にはございません、ほほほ。 

 

 

P1110572

なのでお茶パックで代用。 ( ̄▽ ̄)  

 

P1110576

小さな器に茶こしを乗せてその上にお茶パックを置いてヨーグルトを入れました。

一人分でバナナに添えて食べるのにちょうど良い量になりました。

このまま冷蔵庫で放置。 

 

P1110579

そしてバナナと一緒に器へ。

 

えーと、なんか激しくごめんなさいな画像になりました。(゚ー゚;

ヨーグルトの良さもバナナの良さも全て抹殺してしまいそうな画像の出来なんですが、味は美味しいのよ、もちろん。

 

私は水切りヨーグルトの方が好きな味です。 ( ̄▽ ̄) 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 日曜日の一人ビール | トップページ | 明日から二連休 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトから水分をなくす、と言う事かしら…

濃厚なヨーグルトになるのかなぁ。

投稿: ぱんだ | 2016年7月13日 (水) 11:48

ぱんださんnote

口当たりはクリーミーな感じになります。
私はクリームチーズを食べたことがないんですが、それに近いのかな~。

投稿: こっぺぱん | 2016年7月14日 (木) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66470697

この記事へのトラックバック一覧です: 水切りヨーグルト:

« 日曜日の一人ビール | トップページ | 明日から二連休 »