« 連休最終日 | トップページ | 桃美味しい »

連休最後のおやつ

ってまだ作って食うかって感じなんですけど。(笑) 

牛乳を使い切るためにまたアイスを作りました。

これも前から作ってみたかった、インドのアイス「クルフィ」。

 

初めてインド料理店で食べてから大好きになって時々お店に行くと食べていたんです。

作り方は結構簡単ということなので今回作ってみましたよ。 

 

作り方はもちろんクックパッド。 ( ̄▽ ̄)

牛乳と練乳と、  

 

P1110600

カルダモン。

これを入れるとインドのアイスになるという。 ( ̄▽ ̄)

これらをお鍋に入れて半分の量になるまでゆっくり煮詰めます。 

 

P1110601

そしてアーモンドダイスを入れました。

 

レシピではビスタチオやナッツ類でしたが、お手軽な製菓材料にしました。 

 

P1110603

そして冷やし固めれば出来上がり!

うん、簡単でしたが、ちゃんとインドのアイスになりました。(´▽`)

 

これで買ってきた牛乳も練乳も使い切りました。

食べたかったものを全部作って食べた大満足な連休でした。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 連休最終日 | トップページ | 桃美味しい »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

カルダモン、調味料でしょうか…

練乳、美味しいですよね(^-^)

インドアイス、気になります。

投稿: ぱんだ | 2016年7月20日 (水) 10:45

ぱんださん♪

カルダモンはスパイスです。
カルダモン自身は甘さはないですが、アイスとよく合って美味しいです。(^-^)
煮詰めていくのに時間はかかりますけど、簡単なのでまた作ろうと思います。

投稿: こっぺぱん | 2016年7月21日 (木) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66567160

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後のおやつ:

« 連休最終日 | トップページ | 桃美味しい »