« 連休最後のおやつ | トップページ | そうだ!バッグを買い替えよう »

桃美味しい

P1110609

ハレの国の友が桃を送ってくれました。 ( ̄▽ ̄)

この友が送ってくれる桃は本当に美味しくてね~。

 

ワタクシは美味しい桃を見分けたり、桃が一番美味しい食べ頃の時期を分からないです。

でもハレの国の人たちは子供の時から経験的にそれが分かるそうです。

 

友もそれが分かるようになったので、送ってくれる桃は本当に美味しいです。 

 

 

P1110612

今日、食べ頃の桃を一つ頂きましたよ~。(´▽`)

甘くてジューシィーで美味しい~。

 

友よ、ありがとう~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 連休最後のおやつ | トップページ | そうだ!バッグを買い替えよう »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

桃、いいですね〜(^-^)

写真からもジューシーさが伝わって来ます。

味わって下さいね!

投稿: ぱんだ | 2016年7月23日 (土) 11:24

ぱんださんnote

しっかりと味わっていただきましたよ~。happy01
美味しく食べるために冷やす時間もちゃんと調べて実行しました。

投稿: こっぺぱん | 2016年7月24日 (日) 17:57

当たって茶色になったりしてませんでしたか?
傷つきやすいので、ご贈答用の物はもっと固いうちに送るんですよね。
でも、それだとなかなか食べごろがわからないという。
写真を見たら、いいコンディションだったようで良かったです。
うちは岡山でも田舎の方なので、昼間はバスがなかったりして「なんでこんなところに…」と軽く後悔したりしますが、桃の時期が来ると「やっぱりいいトコだー」と思います(^ ^)。ただいま、食べ放題です。

投稿: あざらしさん | 2016年7月24日 (日) 20:35

あざらしさんnote

ありがとうございました。heart01
今日、二つ目の桃をいただきました。
二つとも部屋の涼しいところに置いて、食べる2時間前に冷蔵庫に入れました。
冷蔵庫に入れる前に甘い良い香りがしましたよ~。
緩衝材をしっかり入れてもらっていたのでふたつとも全く変色なくきれいな状態でした。
どこに住んでもメリットもデメリットもありますよね。
でも折に触れ「いいトコだー」と思える場所は良い所に住んでいるということですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月24日 (日) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66634961

この記事へのトラックバック一覧です: 桃美味しい:

« 連休最後のおやつ | トップページ | そうだ!バッグを買い替えよう »