« LDKっぽく | トップページ | 今年はXSが豊漁や~ »

バッグ買ってきました

買ったのはこちら。

 

P1110618

これが気に入って買ってきたバッグ?

そうですね。

これは気に入ったバッグではなく、今必要なバッグなのです。

実は母ヨッシーさんが亡くなってから今までの間に、親戚が数人亡くなっているのです。

 

母と年齢が近い人が多いので致し方ありませんが、一年半の間に続いております。

 

その関係でお葬式や法事に行くことが増えました。

お葬式用フォーマルバッグはもちろん持っているのですが、小さ目なので物があまり入りません。

 

法事もお葬式にも持っていけて、もう少し物が入る大きさのバッグが必要になってきていました。

 

近々法事がありまして、外出用のバッグが壊れるまでは、フォーマルバッグと外出用のバッグを二つ持っていき、お式の時はフォーマルバッグでと考えていましたが、先日破けちゃったし。( ̄ー ̄;)

 

お気に入りのバッグを買う前に、黒いバッグを一つ買おうと思ってネットで調べたら「しまむら」の冠婚葬祭グッズが使えるというので、本日休みの日にお店に行って、このバッグを買ってきたというわけです。 

 

P1110623

ファスナーで入れる部分の両脇にポケットがあり、 

 

P1110622

前の部分にもポケットがあって使い易そうです。 

 

P1110625

それにこのバッグにはサブバッグと袱紗も付いていたのです。

買った時に実は全く気が付いていませんでした。

 

 

ファスナーの開閉を調べるために開けた時に、黒い詰め物が入っているとしか思ってなかったのです。

このタグにも全く気付かず。(笑) 

 

P1110619

これが付いていたサブバッグと袱紗。

サブバッグも必要だったのでこれはありがたいです。 

P1110624

そしてお値段 2,900円。

 

昔はこういうものは専門店かデパートの冠婚葬祭コーナーで高額な物を買うしかありませんでしたが、今は本当に便利で買いやすくなったと思いますね~。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« LDKっぽく | トップページ | 今年はXSが豊漁や~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

シンプルなバッグを購入されたのね、と思いましたが、そういう理由だったのですね。

気に入ったのが早く見つかると良いですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年7月27日 (水) 11:09

ぱんださんnote

先に必要なバッグを用意する方がいいかなと思って買ってきました。
これでお気に入りのバッグはゆっくり探すことができます。
かなり以前に大丸で見かけたバッグで良いなと思ったのが一つあるんです。
もう何年も前なので同じ物はなくても、そのメーカーがあれば近いものがあるかなと思っています。
神戸に行った時に大丸に寄ってこようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月27日 (水) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66693611

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ買ってきました:

« LDKっぽく | トップページ | 今年はXSが豊漁や~ »