« 連休初日 | トップページ | 連休最後のおやつ »

連休最終日

もう最終日ですよ~。(笑)

二連休ですからねえ。

 

今日は前から食べてみたかった「マリービスケットケーキ」を作ってみました。

これは昔昔にテレビで黒柳徹子さんが紹介しているのを見たんですよ。

で、何十年も経ってようやく作ってみました。

 

作り方はやっぱりクックパッドで。

便利ですよね~。 

 

P1110594
ホイップクリームは業務スーパーの1000ml。

量が多いけどクリームを買ってきて泡立てるよりも簡単なので買ってきました。

というか、このホイップクリームを知ってことで作ってみようと思ったんですよね~。(笑)  

 

P1110595

一ま~い。 

 

P1110596

四ま~い。 ( ̄▽ ̄)

とこのように間にホイップクリームを挟んで重ねて、  

 

P1110597

最終的に6枚重ねて更にホイップクリームをペタペタ。

これを前日の夜に作って冷蔵庫に入れておきました。  

 

 

P1110598

そして翌日の10時のおやつに実食!

あ、横のはサングリアです。(笑) 

 

P1110599

ビスケットは重ねる前に牛乳にさっと付けるのがポイントで、そうするとフォークで切れるほどしっとりします。

 

凄い美味しかったんだけど、ちょっとねアラフィフおばちゃんの胃には重かった。( ̄▽ ̄;)

味はケーキぽくって美味しいです、大好きな味。

でもホイップがちょっと多かったのかな~、次回はちょっと加減してみます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

 

|

« 連休初日 | トップページ | 連休最後のおやつ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。

ちょっと甘そうかな、とも思いましたが(笑)

冷えているので夏には良さげですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年7月19日 (火) 12:34

ぱんださんnote

ホイップクリームが多かったのか甘かったです。coldsweats01
次に作る時は間のクリームをヨーグルトにしてみたら、もっとさっぱりして胃にも大丈夫かなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月20日 (水) 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66567113

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 連休初日 | トップページ | 連休最後のおやつ »