« 明日から二連休 | トップページ | 連休最終日 »

連休初日

ワタクシは土曜日が出勤なので本日が連休初日。

 

今日と明日はおやつを手作りして楽しもうかと。 

 

 

P1110586

ということで昨日余ったカットフルーツ、牛乳、練乳で白くま風アイスを作りました。

レシピはクックパッドです。

 

 

これように昨日業務スーパーでフルーツ缶を二本も買ってきたんですが・・・、

 

 

 

P1110587

カットフルーツで足りてしまい出番なし。(笑)

 

いいです、缶なので保存できますから。 ( ̄▽ ̄) 

P1110591

冷凍庫で固まったら白くま風アイスの出来上がり!

 

シャーベット状なのですが、練乳が入っているので少し滑らかさもあって甘くて美味しい~。 ( ̄▽ ̄)
 

 

今日、明日は怠惰に過ごす予定です。 

 

 

P1110589

束の間の夏休み。

みたいな。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 明日から二連休 | トップページ | 連休最終日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

暑い夏にアイスと怠惰な日々…
なんて最高なんでしょう!

ゆっくりして下さいね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2016年7月17日 (日) 14:40

ぱんださんnote

二日間限定なので怠惰に過ごすのも良い感じです。
リフレッシュできそうです。
明日ものんびり過ごします。happy01
明日のおやつももう仕込んであるのよ~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2016年7月17日 (日) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66549300

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 明日から二連休 | トップページ | 連休最終日 »