« 淀川市民マラソンハーフにエントリー | トップページ | 棚が落ちました »

初アフタヌーンティー

ワタクシ今までアフタヌーンティーを食べたことがありませんでした。

お茶の時間に食べるものとしては量が多くて全部食べきれないと思っていたのです。

 

昨日、遠方から友達が来てましてね。

一緒に夕食を食べることになり、お店を探していたのです。

それで以前に入ったことのある喫茶店の前で友人と私の目が釘付けに。

メニューサンプルにアフタヌーンティーがあったのです。

 

でも時間が表示されていない。

時刻は午後6時ごろ。

 

ダメもとで喫茶店に入ってウエイトレスさんに「今の時間ではアフタヌーンティーは無理ですか~。」と尋ねたところ、いったん厨房に聞きに行ってくれて「大丈夫です!」と言ってくれました。 

 

2016070202

二人分だと3段のお皿に盛られるのですよ。

一人分だと平皿になってしまいます。

やはり3段が良いですよね~。(*^m^) 

 

2016070201

普通は一番下のお皿のサンドイッチを取るものなのかしら?

と思いつつ好きなスコーンを先に食べるワタクシ。

温められていて美味しかったです。

 

全部食べたらお腹がいっぱいになりました。

でも全部食べられる量が良かったです。

また神戸に行ったら食べてきます。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 淀川市民マラソンハーフにエントリー | トップページ | 棚が落ちました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おいしそう。。おなかいっぱいになる量ですね。一人分でも出してくれるのなら行ってみようと思います。

投稿: みけ子 | 2016年7月 3日 (日) 16:22

みけ子さんnote

一人分からもオーダーできると思います。happy01
午後6時でも大丈夫だったからお昼でも大丈夫じゃないかな~と思います。
美味しかったですよ~。

投稿: こっぺぱん | 2016年7月 3日 (日) 18:53

アフタヌーンティー、あまり食べませんね…

三段で来ると嬉しいですね(^-^)
何か楽しい(笑)

私も食べてみたくなりました!

投稿: ぱんだ | 2016年7月 4日 (月) 12:01

ぱんださんnote

アフタヌーンティーは量が多いし、ティータイムの時間帯が多いので食べきれないと思ってしまいます。
残った分はお持ち帰りをすればいいんですけど。
今回の量は食事として良い量でした。
さんちかの「神戸珈琲物語。」という喫茶店です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月 5日 (火) 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66324253

この記事へのトラックバック一覧です: 初アフタヌーンティー:

« 淀川市民マラソンハーフにエントリー | トップページ | 棚が落ちました »