« バッグ買ってきました | トップページ | ポケモンGO »

今年はXSが豊漁や~

ちょっと彦麻呂風に言ってみました。(笑)

先日出かけ先でワイシャツ専門店があったんです。

地下街の小さな通りにいろいろなお店が並んでいる内の一店舗で、沢山のワイシャツが並んでいました。

 

特に気に留めることもなく通り過ぎようとした時にハンガーに掛けられていたシャツの一枚がサイズXSであることに気付きました。

それでさっと方向転換して店舗の中に入り、シャツを見渡したところ、全部ではないけれどかなりの種類のシャツにXSサイズがあるのが見えました。

 

ゆっくり入って買いたかったけど、その日は人と約束していて待ち合わせの時間が迫っていたので、買わずに店を出ました。

後日、ネットで調べてみたら実店舗もあり、楽天市場にも出店していました。

当初、実店舗に行くつもりでしたが、楽天ショップでもXSサイズが沢山あったので2枚購入し、それが届きました。 

 

P1110626

ブルー系で半袖のシャツ2枚。

 

6月に無印良品でXSのシャツを買ったので今年は新しいシャツが3枚になりました。

身に合った物なのでとても嬉しいです。 

 

P1110627

XSだ、ふふふ。

 

襟ぐりが肩が服の中で泳がなくて着ていてとても楽~。( ̄▽ ̄)

今回2枚購入したので、ヨレヨレになっていたシャツを3枚処分しました。

5年以上着ていたのでヨレヨレだし、生地自体が薄くなっていて何かの拍子に破れそうなので早く買い替えたかったんですよ。

 

今年はTシャツもダメになってきて夏物が少なくなってきています。

サイズが豊富なお店に出会えたので、これからもこのサイズを取り扱ってくれることを祈りながら、もう普段着に卸しちゃいます。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« バッグ買ってきました | トップページ | ポケモンGO »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近、XS多いですね。

私も良く見かけます。

いいのがあって良かったですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2016年7月28日 (木) 12:25

ぱんださんnote

サイズはお店に行く度にチェックしているんですが、今年は今までより多く見るような気がします。happy01
おかげで今年は夏のシャツの入れ替えができました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年7月28日 (木) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/66696380

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はXSが豊漁や~:

« バッグ買ってきました | トップページ | ポケモンGO »