« 8月終わりの夏休み気分 | トップページ | 休日は揚げ物率高し »

もうひとつの甲子園

8月24日から8月29日まで、明石トーカロ球場と姫路ウインク球場で「第61回全国高等学校軟式野球選手権大会」が行われます。

明石トーカロ球場はワタクシがよく利用する図書館がある明石公園内の第一野球場です。 

 

P1110805

明石公園のお堀の前に立て看板があります。 

 

P1110807

ポスターもありました。

私が行ったのは前日でしたのでまだ始まっていませんでした。

 

硬式野球の甲子園大会はテレビ中継もあるし全国的に有名だけど、軟式野球の全国大会も開かれているんですよ。

 

もうひとつの甲子園。

こちらの球児たちのことも心に留めてくださると嬉しいです。 ( ̄▽ ̄)

 

ちなみに甲子園は大阪じゃなく、兵庫県にあるんですよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 8月終わりの夏休み気分 | トップページ | 休日は揚げ物率高し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も新聞で見て、高校野球?と思いましたが、軟式もあるのね、と思いました。
甲子園、兵庫にあるとの認識はやはり薄いかしら…

投稿: ぱんだ | 2016年8月25日 (木) 12:31

ぱんださんnote

高校の軟式野球の全国大会はあんまり知られていないようですね~。
私も夏になると思いだすくらいですが、忘れていてもなぜか日程が近付くと図書館に行って、ポスターを見たり、大会中に通りかかって少しの間観戦したりするんです。
頑張っている軟式の球児たちを少しでも知ってもらえるといいなと思っています。happy01
甲子園は他府県では大阪にあるイメージが強いように思います。
なので敢えて「兵庫県なんやで~」と言っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2016年8月25日 (木) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/67146926

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの甲子園:

« 8月終わりの夏休み気分 | トップページ | 休日は揚げ物率高し »